地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

三代目trattoria さぼてん

今回取材をさせて頂いたのは

北九州市八幡西区

筑豊電鉄萩原駅から徒歩3分

さぼてんさん?

店名を聞かれて黒崎井筒屋内にあった

喫茶店を連想される方も多いのではないでしょうか?

あの『さぼてん』がリニューアルオープンしました?

創業70年

さぼてん』は初代から息子さんへ引き継がれ、現マスターへ⸜‪‪‬⸝マスターは、井筒屋店内の頃に20年以上シェフとして働かれており、黒崎井筒屋閉店後約70年続く名店を継承されたそうです✨実は取材スタッフも子供の頃から何度も通っており、テーブルに置かれた星座占いをするのが大好きでした??

CONCEPT

他にないパスタ

数々のメニューの中で、1番人気なのはパスタリピート率№1だそうです?その理由は、他にないパスタが食べられる事?!!月に2~3品は新作を作られているそうですΣ?黒崎井筒屋のころ、イタリアの方が来店され面白パスタが多く非常に喜ばれたことがあるそうです!なんとその方とは今でも連絡を取り合う仲だとか⸜‪‪☺︎‬⸝

伊萬里牛の

味噌ホルモンパスタ

 

 

 

 

肉山かけパスタ

 

 

 

おすすめMENU☝

 

ハンバーグナポリタン

写真よりも実物の方がインパクト大

鉄板からはみ出るほどです!

ぜひ一度生で衝撃を受けてみて下さい♪

 

 

選べるパスタセット

パスタも選べてサラダ、

ケーキ、コーヒーもついた

お得なランチセット

マスターへ質問?

今後の夢を聞かせて下さい♪

今はメニューが多いけど、ゆくゆくは5~6種類くらいに厳選して、面白いメニューの創作イタリアンのお店にしたいですね☺実はコロナ過だった事もあり、バスの運転免許や宅建、簿記の資格とかも取ったんですよ!ゆくゆくは店舗向けの物件取り扱いや相談窓口のようになりたいな~と思っています!

読者の方に一言お願いします♪

お待ちしています!昔ながらの喫茶店の味が楽しめますよ♪

ありがとうございました?

すでに掲載させて頂いている黒崎の『萬更』さんは、はんと『サボテン』の初代マスターさんなんです?!!今でも交流があり、お正月なども会われるそうです⸜‪‪☺︎‬⸝しっかりお食事からスイーツまでどんな場面でもゆっくりと過ごしていただける落ち着く空間です?♡食べた事のないワクワクするようなパスタ、素敵な空間を一度味わいに足を運ばれてみて下さい?

店舗情報

ホームページ

Instagram

店名 サボテン
ジャンル 喫茶店・テイクアウト
電話 093-641-6993
予約
住所 福岡県北九州市八幡西区萩原2丁目3−14 【MAP
交通手段 筑豊電鉄萩原駅から徒歩3分
営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜日
予算 1.000円~1.999円
駐車場 あり(有料パーキング当店利用で1時間無料)
お子様