地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

アリラン峠東家

今回編集部が訪れたのは、北九州市は折尾駅にある焼肉店、「アリラン峠東家」。

地元の名店、アリラン峠の暖簾分けとしてOPENしたこのお店の魅力をご紹介していきます♪

 

五感を大事にした心配り!

”九州産の和牛を七輪で楽しんで欲しい”というコンセプトでオープンしたアリラン峠東家。

他店との差別化を伺うと、細かいところの気配りを、と話をしてくださったオーナー。

たれや七輪はもちろんのこと、鮮度を特に大切にしているとのことです。

そして、店内のレイアウトはオーナーさんが担当。
木をふんだんに使って、異空間を演出。

家庭とは離れた環境を提供されています。

九州産和牛はもちろん、こだわりの品々!

九州産和牛の肉質は「きめ」が細かくまろやかで柔らかいのが特徴。
脂肪の風味をも良く、肉の旨味において高い評価を得ています。

このアリラン峠東家では黒毛和牛だけでなく、赤牛、鶏、豚などにも九州産にこだわっています。

中でも注目なのが、

アバラ、ロース、ハラミ の頭文字をとって命名した盛り合わせ、「アロハ盛」                本日の和牛ヒレ・厚タン・厚ハラミの3品が楽しめる「厚切り3種盛」

盛り合わせも種類が豊富ですが、もちろん単品もオススメです。

七輪の炭火で、肉をふっくらジューシーに!
肉の旨味を閉じ込めるとともに、中心温度が高くなり、内側から火が入りやすい「七輪炭火」。

そしてアリラン峠東家特製濃厚甘だれも忘れずに。
この特製タレは、約50年、本家から伝わる伝統の味。

強力な七輪炭火で焼いた上質な九州産和牛を「門外不出、秘伝の濃厚な甘だれ」で。
非日常の空間を楽しんで欲しい、とオーナー。
火を見ながら、美味しいお肉を是非一度ご堪能ください!

★店舗基本情報★

店名:炭火焼肉 アリラン峠東家(とうや)
電話:093-647-3776
住所:〒807-0831福岡県北九州市八幡西区則松6-3-23
アクセス:JR折尾駅から車で約5分・徒歩で約20分
駐車場:10台
総席数:60席
最大宴会収容人数:約30人
個室 あり :12名まで 貸切可
使用可能なクレジットカード:VISA、マスター、UC、アメックス、DC、DINERS、JCB、NC、UFJ
対応可能電子マネー:PayPay