地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

mama福

今回取材をさせて頂いたのは

北九州市八幡東区にある

mama福さん

おしゃれな店内はなんとオーナー様の手作り?!!

薪ストーブもあり、冬の間も暖かく

落ち着く空間です´-

始めたきっかけは…

元々お店がしたかったオーナー様!なんと5人のお子様のパパとママなんです✨お子様を育てながら働くことを考え、脱サラを決意?ご主人と奥様の好きなことを集めていき、今のお店が出来上がったそうです ご夫婦お二人とも都心部出身だったこともあり、現在の土地は自然豊かだった事が決め手だったそうです☝︎

concept

ご飯は無農薬玄米を使用し、地産地消がテーマです キッズスペースもあるので、お子様と安心してお食事が楽しめる様にされています??常に自然体で、一本芯をもち時代のニーズに合わせて変化させていく事を大切にされています

おすすめメニュー

今日のランチ

日替わりで楽しめます♪

(カオソーイ)

 

鶏と生姜のタイ風カレー

野菜たっぷり

 

グリーンカレー

目当てに来られる方多数!

本格派なので

他店で物足りな方もぜひ

 

ロコモコ

自家製トマトソース使用

質問コーナー?

やりがいを教えてください

最初にお店に来てくれた時は子供だった子が大学生になって成長がみれたり、結婚の報告に来てくれる子もいてくれるんです✨節目節目に来てくれる方もいて本当に嬉しいです♪遠方からも来られる方も多くて、それも嬉しいですね?♪

休日の過ごし方を教えてください♪

キャンプや登山に行っています!常連さんとかと一緒に行ってて楽しいですよ♡

読者の方へ一言お願いします♪

自然体で気軽に遊びに来てください

ありがとうございました

お店の近くに引っ越しを考えられている方が訪ねて来られて、いろいろ相談にのることもあるそうです☝︎しかもその方は実際に引っ越して来られたとか!!ご夫婦の優しく温かいお人柄を取材中も感じました 元々廃墟同然のような建屋をご家族みんなで改装し、現在のお店ができているそうです!!まだまだ変化させていくそうなので、変わりゆく雰囲気も楽しみですね お料理はもちろんですが、素敵な店内と最高のご夫婦との時間を味わいに、是非一度愛を運ばれて見てください♪

店舗情報

ホームページ

Instagram

Facebook

店名 mama福
ジャンル カフェ
電話 093-616-0606
住所 福岡県北九州市八幡東区大蔵2-11-14 【MAP】
営業時間  11:00~17:00(月・火)

11:00~22:00(金・土・日・祝日)

定休日 毎週 水曜日・木曜日
駐車場 あり
お子様