地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ポム・ルージュ

東京都内にあるいま話題のおしゃれなカフェでスイーツを食べるのもいいけれど、古き良き時代の落ち着いた雰囲気の中いただくランチもなにものにも代えがたいですよね。

昔ながらの喫茶店でゆったりくつろぎたい人におすすめなのが、神奈川県相模原市にあるコーヒーレストラン「ポム・ルージュ」さんです。

今回はおひとり様も大歓迎の「ポム・ルージュ」のオーナーさんにお話をうかがいました!

「自分にできることはなんだろう」

もともと「ポム・ルージュ」さんがオープンするきっかけとなったのは、オーナーさんのお父様が所有していたゴルフ場が区画整理の兼ね合いでなくなることだったと言います。

そこで、

自分にできることで何か残せないだろうか?

と考えたオーナーさん。

その結果として、コーヒーレストランをオープンすることにしたんだそうです。

ちなみにこの「ポム・ルージュ」さん、ランチ利用をメインに営業されています。

ランチタイムに落ち着いたひと時を過ごしたいなら

ランチ利用をメインに営業しているだけあって、ランチタイムになると人でにぎわう「ポム・ルージュ」さん。

  • 日替わりランチ

が看板メニューとなっていて、パスタやグリルなどその種類は5つにもわたると言います。

なんでも仕込みは一からすべて行っているんだとか。

昔ながらの喫茶店のような手作り感を味わいたい人はぜひ一度、チェックしてみてくださいね。

落ち着いた雰囲気づくりを中心に手掛けられた店内はリラックスするのにうってつけ。

仕事の合間や買い物の帰りなどに気分をリフレッシュしたいなら「ポム・ルージュ」さんがおすすめです。

もちろん、コーヒーレストランというだけあって食後のコーヒーも欠かせません

シンプルながらも手間ひまかけて一から作られたランチと一杯一杯丁寧に淹れられたコーヒーの相性は抜群。

体力が続く限りは続けていきたいと考えています。

と穏やかにお話くださるオーナーさんだからこそ、静かで落ち着ける雰囲気を実現できるのかもしれませんね。

ファミリー利用にもおすすめ

おひとり様にはもちろん、子連れなどでなかなかカフェや喫茶店などに行けていないというファミリー層にも大人気の「ポム・ルージュ」さん。

テーブル席からカウンター席まで用意されているので、好きな場所で思う存分くつろいでみてください。

最後にこの仕事のやりがいをうかがってみたところ、

一度来てくださった方がまたいらしてくださったときに「この仕事をしていてよかった」と感じますね。

とのことでした。

一度訪れたら何度も通いたくなる。

それが「ポム・ルージュ」さんの魅力です。

店舗情報

【店名】ポム・ルージュ
【住所】神奈川県相模原市南区相模大野3-10-1
【問い合わせ】042-746-9980
【営業時間】10:00~21:00