地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

らいおんげーと

エステサロンを開業しながら【アスリートの為の保健室】を作り上げた今井陽子さんに今回はお話を伺いました。

 

「らいおんげーと」の名前に込めた想い

スピリチュアル界で宇宙と地球をつなぐゲートが開き、獅子のように強いパワーが降り注がれる時期があると言われています。

8月8日が、 新しいステージへと変化していくエネルギーMAXな日。そんな日にアスリートサポート看護事業【らいおんげーと】をOpenしました。

いろんな人の力や宇宙のパワー(強運)も味方につけて獅子(ライオン)のように力強く、夢の扉を開いてほしいので。

小中高生の本気アスリートと保護者を3つのアプローチで全力でサポートしていく事業!!

始めた きっかけ

もともと看護師を30年やってきて、1万人ぐらいの患者様を看護してきました。

皆さん病気など、悪くなってから病院に来られる方が多かったので、予防医学こそが大切だと気付き、ナースの予防医学ケアサロンを開業しました。

また、三人の子どものスポーツをサポートしてきた中で、骨折など怪我の多いことに再三悩まされ、分子栄養学が大切だという事に気が付いたんです。

看護師の知識と分子栄養学をミックスして伝えて行きたいと思ったんです!

コンセプトとしているサポート・講座

小中高生・大学生の本気アスリートを保護者を含めて「予防医学」・「スポーツ栄養の知識」・「心と体のケア」の3つのアプローチで全力でサポートしていく事業。

予防医学として、医師と提携し、70項目の精密な血液検査で、アスリートに必要な栄養をカウンセリングし、サポート(遺伝子検査からも栄養アドバイス)

 

 

 

 

 

  • 1日で学べるスポーツ予防医学講座。
  • スポーツの基礎知識 熱中症予防の水分の摂り方、ケガ予防から救命救急処置、コンビニでの食べ物の選び方・・・など様々な講座。
  • 医療用のメディカルアロマでの体のメンテナンス。
  • お母さん悩みを聞くお茶会。

 

 

伝えたい事

医学的知識、アスリートサポートしてきた母としての経験、スポーツ栄養学等の資格、沢山の引き出しの中からその方に応じて、1番良いものを提案していきます。

多くの選手に講座をしてきた中で、お話した事をすぐに実行してくれて、体調が良くなったり結果が出たと言う声を聴いたときすごく嬉しい。

知らないことを知ってもらって、それを実行し、体感として「ケガしにくくなった」「結果た出た」「試合に出ることができた」 などを聴いたとき…嬉しさと共に確信になります。

アスリートの保健室

気軽に来て相談できて病院につなげるような、同じような志を持った方が集まれる場所をつくりたい。

これが正しいと思っていた情報も間違っていることがある。

情報は選択する時代だと思うので自分で選択して、自分にあったものを選んでもらえるようになってもらいたい。

スポーツだけでなく、食に関しても嫌々やるのではなく、とにかくワクワクしながら何でもやってもらいたい。

店舗情報

所在地兵庫県尼崎市西昆陽1丁目21−11

営業時間: 10時00分~19時00分

ナースの予防医学ケアサロン
アンティーク•ローズhttps://www.antiquerose.co/

Instagramhttps://instagram.com/okoimai?r=nametag

アメブロhttps://ameblo.jp/okorui/