地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ハイボール&唐揚げ居酒屋 鶏唐家 高田店

今回取材に来たのは長野市高田にあるハイボール&唐揚げ居酒屋 鶏唐家 高田店

店名や外観のイメージから飲みに行くお店と思いがちですが、実は家族連れでも、お食事でも楽しめるお店。

ラーメンやハンバーグといった、手ごろな価格で、本格的に作りこまれたお料理を楽しめます!

オーナーはもともと飲食業界十数年の経験者

フランチャイズでの経営を経て、その後ご自身のお店を始められました。

身近なところに経営者が多かったという環境で育ち、小さい頃から社長になりたい!という夢があった方なんです

中学校を卒業後すぐに飲食店で働き始め、お客様に喜ばれること実感しました☆

自分にはこれしかない!と、飲食の道にのめりこんでいかれたそうです。

ハイボール&唐揚げ居酒屋 鶏唐家さんは長野市に「高田店」と「駅前店」の2店舗があります。

「高田店」は、居酒屋メインの「駅前店」と少しコンセプトが違い、車も停められる立地のため家族向け(キッズルームもあり)でサラリーマンと家族連れが行き交うお店です^^

ハイボールがとまらない!?オススメメニュー

【バリエーション豊富な唐揚げ】
一番人気は標準的な唐揚げです。

唐揚げは衣にこだわっていて、3種類の粉をブレンドして揚げた、サクサクカリカリかつふっくらするような唐揚げに仕上がっています。

醤油も地元、長野市松代の醤油「真田醤油」を使用しています。


【鶏白湯醤油ラーメン】
「鶏白湯醤油ラーメン」はここ最近新しく加わったメニュー。

本格的に、お店でスープを炊いているので専門店に負けない自信があります。

【ハンバーグ】
こちらも最近スタートしたメニューです。

肉汁が噴き出てくるようなハンバーグで、洋食の経験もあるという、オーナー自ら開発しました。

 

どちらのメニューも“家族連れにもサラリーマンにも”というコンセプトから、「唐揚げだけじゃない」というのを知ってもらいたいと思って考えられたとの事。

飲食の業界もどんどん新しいことに取り組んでいかないといけないんですね!

オーナーは“良い大学を出るのが当たり前”という環境の中で、中学校卒業後すぐに働き始めたので色々苦労もされたそうです

早くから社会に出て苦労されながらも、着実に経験を積み、ノウハウを身に着けて若くして経営者になられた頼もしい方。

飲食業界の経験が長く現場感のあるオーナーなので、安心して美味しい料理をお楽しみいただけます!

オーナーから読者に一言
キッズルームがあるので親子3世代で来て頂けるお客様が沢山いらっしゃいます。

最近は唐揚げだけでなく、選べるメニューをかなり本格的なラインナップでご準備していますので、飲む人も飲まない人も、大人も子供もみんなでくつろぎに来て下さい!

【ハイボール&唐揚げ居酒屋 鶏唐家 高田店 】

住所:〒381-0034 長野県長野市高田260−1
営業時間: 11:00~15:00 (L.O. 14:00)
17:00~翌0:00 (L.O. 23:00)
※ 金、土、祝前日: 17:00~翌1:00 (L.O. 翌0:00)

定休日:なし
電話番号: 026-219-6988
HP:https://torikaraya-takada.owst.jp/


【ハイボール&唐揚げ居酒屋 鶏唐家 長野駅前店】

住所:〒380-0824 長野県長野市南長野1420−7

営業時間: 17:00~24:00 (L.O. 23:00)

※ 金、土、祝前日: 17:00~翌2:00 (L.O. 翌1:00)

定休日:火曜日
電話番号: 026-217-5493
HP:https://www.hotpepper.jp/strJ001168257/