地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

獺 kawauso

今回私たち取材班は、小田急中央林間駅からほど近くのダイニングバー

「獺 kawauso」

さんを訪ねました!

落ち着いてお酒を楽しみたい、そんなあなたにピッタリのお店なんです!

早速紹介していきましょう!!

一人でもゆっくりお酒を楽しめる

駅からほど近いのに、静かな街の一角にこのお店はあります。

そして、入り口を入ると、少し薄暗いけれど、シックな色合いの内装、そして居心地のいい椅子...

そう、店内はとっても落ち着いた雰囲気なんです!

お酒が好きで、静かに美味しいものをいただける、そんな空間を作りたかったんです。

そう語る、オーナーさん。

仕事帰りのサラリーマンはもちろん、1人で飲みたい女性でも、気軽に立ち寄れる場所にしたかったそうです。

1人で、あるいは少人数で、ゆったりと過ごしたい、そんなあなたにピッタリの場所ですよ!

特にお酒にはこだわりがあるというオーナーさん。

初心者から、上級者まで楽しめるように、お酒は豊富にそろえています。

ラベルを見るだけでも、楽しくなってしまうくらい、様々なお酒が並んでいるんです!

日本酒だけでも季節感のある旬のお酒。

レアなお酒、熟成されたお酒など色んな楽しみ方があるんだそう。

ワインや焼酎も豊富にありました。

素材にこだわった料理

お店の料理に使うのは、無農薬の野菜や発酵食品など、身体に優しい素材にこだわっているのだそうです。

栃木の鶏肉と奈良の豚肉にこだわって、産地直送で取り寄せているほか、自身で育てた大豆から自家製味噌を作るほどのこだわりよう。

野菜はご実家や取り寄せで無農薬のものが届くのだそう。

常連さんを飽きさせないよう、季節ごとにメニューを変えていますし、お酒もお料理に合うものを選ばせていただくこともあります。

という気配りのオーナーさん。

 

季節のフルーツが入ったサラダは特に女性に人気で、ワインや日本酒に合うように、ソースやドレッシングの味付けを工夫しているのだとか!

うーん、毎回足を運ぶのが楽しみになりますね!!

仕事のやりがいは

やっぱり、料理とお酒がマッチして,お客様に喜んでいただけたときですね。

オーナーさんの素材へのこだわりを理解されているお客様や、お酒にこだわりのあるお客様からは、「やっぱりここじゃなきゃ!」と褒められることもあり、そういう時が最高に嬉しいのだそうです。

そういうお客様がいらっしゃるから、体力の続く限りこの店を求めてくださる人に尽くしたいと思いますね。

そういって笑うオーナーさん。

ステキですね~!!

最後に、オーナーさんから一言!

女性1人でもご夫婦やカップルでも気軽に立ち寄れる雰囲気となっていますので、お近くに寄られた際にはぜひ!

お酒のことでもお料理についてでも、気軽に教えていただけそうな、オーナーさんのお店をのぞいてみてはいかがでしょう!

獺 kawausoの情報はこちら!

所在地:〒242-0007 神奈川県大和市中央林間3-10-8

電話番号: 046-277-1091

営業時間:火〜土18:00~24:00(最終来店22:30)

日曜18:00〜23:30(最終来店22:00)

定休日:月曜日 日曜日不定休

URL:https://kawausow.exblog.jp/

Facebook:https://m.facebook.com/profile.php?id=149100901790463&__tn__=C-R

https://www.hotpepper.jp/strJ000238046/