地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

居酒屋とらすと

今回取材をさせて頂いたのは

中間市にある

居酒屋とらすとさん?

筑豊電鉄通谷駅から徒歩10分

居酒屋・オードブル・お弁当

様々なシーンで大人気のお店です⸜‪‪‬⸝‬‪‪

2021年で5周年✨

(店内)

CONCEPT

作る事が好きと話してくださったオーナー様!常に新しい環境を取り入れるようにされており、季節によって内装も変えられています?!!ディスプレイで変化させるだけではなく、内装自体を変えてしまう大胆さ⸜??⸝‍実は舞台大工をされていた経験があるそうで、なんでもできちゃうんだとか?お料理でも季節を感じて頂けるように、夏は冷たいメニューを増やしたり、寒くなってきたらお鍋などの温かいメニューをだされたりと内装もお料理も楽しめます☺

お店を始めたきっかけは…

オーナー様のお父様が飲食店をされており、お店をしてみたいとの思いを持たれていたオーナー様☝居酒屋をするために福岡市の方で修行を兼ねて魚屋さんをされたそうです。その経験から、お店で提供されているお魚は鮮度抜群です⸜??⸝‍

とらすと

大人気MENU

 

★カマンベールソース

定番のバケット付¥750-

プリップリのエビフライ¥1.100-

チキンカツ¥1.100-

白身とサーモンフライ¥1.500-

帆立もどきとアジフライ¥1.200-

バケットのみ¥200

 

★オリーブオイルでぐつぐつ

砂ズリをぐつぐつ  ¥1.000-

ヒラスをぐつぐつ  ¥1.200-

ホタテをぐつぐつ  ¥1.200-

エビをぐつぐつ   ¥1.200-

 

★特製タレのエビのフリット

イカしたオマエ!!

(エビマヨ風)¥1.000-

ホットなアイツ!!

(エビチリ風)¥  900-

クールなアノコ!!

(わさびまよ)¥  900-

メニュー例

 

ちょい飲みセット

(オードブル)

¥3.000~

内容は随時変わるため要相談

 

 

 

 

 

 

 

どれも美味しそう過ぎます(´▽`ʃƪ)

お酒大好きな取材スタッフ

我慢するのに必死でした(笑)

他のお店とココが違うよ!!

お弁当も材料がある限りはご注文に応じて作っていただけます!

また、店内飲食もできるものは作るよ~

追ってくださるオーナー様⸜‪‪☺︎‬⸝

某ドラマが頭に浮かびます?

アジフライの卵とじ等他では味わえない

創作メニューも必見です?!!

質問コーナー?

やりがいを教えて下さい♪

「おいしかった」や「楽しかった」の言葉ですね!本当に良いお客様に恵まれていて、お客様と一緒に楽しい時間を過ごしています☺

今後の夢を教えて下さい♪

長く続けることですね!火の入れ方一つで味が変わるので、誰かに譲るとかは考えてません。

休みの日は何をされていますか?

食べるのも飲むのも好きなので飲食店まわってます☺

読者の方に一言お願いします♪

時間があったら遊びに来てね☺

ありがとうございました?

コロナが流行る前は、店内でギターやピアノ等の演奏会をされていたそうです?博多座の千秋楽の方からお子様まで本当に様々な方から愛されているお店です?取材をさせていただく中で、人と人との繋がりをすごく大事にされている印象を受けました??最強の料理、楽しい空間を味わいにぜひ一度足を運ばれてみて下さい?

店舗情報

Instagram

※お弁当や日替わりメニューは

お店のInstagramを要チェック✓

店名 居酒屋とらすと
ジャンル 居酒屋
電話 093-701-6344
予約
住所 福岡県中間市蓮花寺1丁目2-11 【MAP
交通手段 筑豊電鉄通谷駅より徒歩10分
営業時間 18:00~23:00
定休日 水曜日
予算 ¥3.000-
座席数 20席
個室
貸し切り
喫煙 禁煙
駐車場 あり(無料)
お子様