地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Bar 喫酒箱

「ちょっと…悪いこと??してみませんか」

こんな遊び心のキャッチフレーズを持つオーナーさんが、自分のやりたい店を実現した!

Bar 喫酒箱を紹介させていただきます。

心の処方箋

お酒を吸う時だけは 葉巻吸うんだ」 

こんなセリフがあってもいいんじゃないでしょうか。愛煙家には肩身の狭い現在ですが 美味しいお酒と一緒にちょっと悪びれた気分や、雰囲気に浸る時間があってもいいのではないでしょうか。

もともと葉巻は貴族の嗜好品。そんな感覚をお酒と一緒にたしなんで、心のリラックスが出来る場所があっていいと思うんですよ。

実際はオーナーさんが自分のお店で、自分がいいと思うものを葉巻好きなお客さんとも模索しながら演出させた感じですね♪

元々お酒は好きだったオーナーさんですが、ある紹介されたシガー・Berで葉巻をたしなんだ時、今までのとは180℃違う思いが「自分のお店を持つ」熱い思いにさせられたようです。

葉巻へののこだわり

あえて珍しかったり、高級葉巻を置かずに店ではスタンダードなものを置いているそうです。ただ置いてあるものはキューバ産のものだそうです。「世界最高級の葉巻はキューバ」というオーナーさんのこだわりです。

キューバにいけば葉巻は家の無い人でも吸っているそうです。だから初めて葉巻に興味を持って吸う人にも優しいお店みたいです。葉巻をのマナーを知ってる人だけが来るような堅苦しいものは要らないと。

世間的に聞く「葉巻には ”ブランデー” ”ラム酒”」というのではなく、フレッシュフルーツのカクテルなどそのお客さんに合っていると思うお酒をアプローチする事も、(オーナーさん本人曰く)うるさいくらいレクチャーしてくれるみたいです。

オーナーさんから

だから僕の中では品位とかではなく、簡単に言うと僕が好きなものだけを集めて 僕が美味しいと思うものを提供するんです。

葉巻の魅力を少しでも感じて貰えたら・・

男性・女性にこだわらず 雰囲気を味わいながらカッコつけずにリラックスできる時間に「葉巻とお酒」が伝わって、それを加えて貰えたら…と。また、それをレクチャーして伝えることが出来たらと…。

型にはまった事はいらない。ノンアルコールや、カクテルもOK!

店舗情報

【所在地】大阪府大阪市中央区安土町1丁目4−11 エンパイヤビル B1

【☎】 06-4708-7914

【Facebook】https://www.facebook.com/Bar%E5%96%AB%E9%85%92%E7%AE%B1-107645280787091/photos

【Instagram】 https://www.instagram.com/bar.kissyko/?hl=ja