地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ステーキハウス 听(ポンド)

今回取材でお邪魔したのは、梅田でおいしい熟成肉を食べる

ステーキハウス 听 北新地 (ポンド) さんです!!

 

店名の由来と始めたきっかけ

まだ日本に浸透していなかった「熟成肉」を広めたい、ポンド売りの肉の塊を皆でシェアしてほしいという思いから1号店(本店)を京都に出した後、「熟成肉専門ステーキハウス」というフレーズでフランチャイズ化し増やして行き

店名の由来は、ポンド(パウンド)」。これを日本語の漢字にすると听】になることからつけられた名前です。

お店のコンセプト

そもそも熟成肉というのは、熟成の工程でうまみ成分や鉄分・体に良い成分がが増えて余分な脂が落ちるのでカラダにも良い。

女性の方も胃もたれしないので、例えばモデルの方々にも大会前日に身体づくりも出来るし、太らないので気にせず頂けるお肉になっています。

うちのグループでは、17種類のお肉を用意しています。

一旦丸々熟成掛けるので一日に出せるのは8~9種類ですが、色々な部位を食べ比べていただけるのは「听(ポンド)」けです!

オススメのメニュー

どれもおいしそうなお肉の数々ですが、なかでもオススメのメニューがこちらです!!

骨付きリブロース?

霜降りと赤みのバランスの良い一品。まずはこれから!

赤身のもも肉?

アミノ酸が豊富で油分も少ないので女性の方もオススメ!

今後の夢や展望について

「熟成肉を日本の文化にする企業」として、熟成肉を一時のブームで終わらせず、日本の文化に

していきたい。

せっかくならカラダに良い熟成肉で健康になって頂きたい。

あと、飲食業という仕事は人気の仕事ではないので、異業種交流会をひらいて飲食業の魅力を伝えていきたい。

お店をひらきたい若手の方々の応援もしていきたい。

梅田に立ち寄った際には是非、こちらのお店でおいしいお肉をご賞味ください!!

「常連さん、よろしくお願いします!」

店舗情報

店名:ステーキハウス 听 北新地店

電話番号:050-5589-6224

住所:大阪府大阪市北区曽根崎1-5-14 北新地ニコービル1F

営業時間:【ランチ】11:30~14:00(L.O13:30)

     【ディナー】17:30~23:00(L.O22:30)

定休日:無休

H.P:http://www.ts-corp.co.jp/outline/

メニュー: tabelog.com
注文: ubereats.com

 

※新型コロナウイルスにより、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。来店前に、店舗に事前の確認をお願いします。

各種支払い:カード可(VISA,Master,JCB,AMEX,Diners)  電子マネー不可

席数:50席(全席禁煙)

個室:有(10人~20人可)

貸切:可(2階・3階が貸切利用可能。12~16名様まで可能。)

駐車場:無(近隣にコインパーキング多数。また、電車の利用がおすすめ)

アクセス:JR東西線 北新地駅 11-21番出口 徒歩1分(駅から52m)

JR大阪駅 中央口 徒歩6分

地下鉄四つ橋線 西梅田駅 10番出口 徒歩2分

阪神本線 梅田駅 D-27番出口 徒歩4分