地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Osteria Locanda Hal

普段使いにはもちろん、誕生日や結婚記念日などの特別な日に訪れるとしたら、落ち着いたおしゃれな雰囲気のお店がいいですよね!

ライティングはオレンジっぽくして外から見たときのあたたかみを意識し、壁にはレンガを、テーブルには木を使うなど外観から内装まで徹底的にこだわりました。

とお話してくださるのはオーナーさん。

そこで今回は神奈川県大和市にあるイタリア料理専門店「Osteria Locanda Hal(オステリア・ロカンダ・ハル)」さんを紹介します!

希望を叶えてくれるお店

路地裏の一角にひっそりたたずむ隠れ家的名店「Osteria Locanda Hal(オステリア・ロカンダ・ハル)」さん。

8年(2021年11月時点)にわたり営業を続けてきたオーナーさんが掲げるコンセプトはいたってシンプルです。

来店する人に楽しんで食事をしてもらうこと

そのため、メニューには載っていないハーフサイズやその他細かいオーダーなども、できる限り引き受けるようにしていると言います。

もしメニュー内容について希望などがあれば、一度相談してみることをおすすめします。

必ず食べたいピザにパスタ!

「Osteria Locanda Hal」さんきっての看板メニューは、種類豊富なピザパスタです。

写真からもわかるとおり、さまざまな種類のイタリア料理をいただくことができます。

このどれもがワインとの相性もぴったり!

メニューが定期的に変わるということもあって、何度訪れてもまったく飽きのこないお店です。生ハムにはパルマ産の24カ月間しっかり熟成させたものを使用しているんだそうですよ。

ちなみに、路地裏にある隠れ家的イタリア料理のお店というと高級なイメージがあるかもしれませんが、ランチは非常にリーズナブルで日々満席になるほどです。

「お客様に喜ばれるのが一番」

大和市の一角でおしゃれなイタリア料理店を営んでいるオーナーさんにこのお仕事のやりがいをうかがってみたところ、

お客様の喜んでいる顔や楽しそうな雰囲気を見ているときですね。「ごちそうさま」「美味しかった」などの声を直接かけていただけたときなどには特にやりがいを感じています。

とのこと。

直接お客様とやり取りができるのが、このお仕事の魅力なんですね!

気分をリフレッシュしたくなったら立ち寄って

アットホームな空間になっているので、おひとりさまでも複数名様でも人数にかかわらず気軽に立ち寄ってみてくださいね!

とオーナーさん。

いつでもウェルカムな雰囲気のある「Osteria Locanda Hal」さんは気分をリフレッシュするのにぴったりです。

ただし、ランチタイムは特に混雑が予想されますので、電話予約することをおすすめします。

店舗情報

【店名】Osteria Locanda Hal
【住所】神奈川県大和市中央林間3-5-14
【アクセス】中央林間駅から76m
【問い合わせ】046-275-6120
【営業時間】11:30~21:00
【定休日】木曜日
【Web】https://localplace.jp/t200484724