地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Eyelash&Eyeblow ALTHAEA

今回、編集部がお邪魔したお店は長野駅東口から徒歩数分にある

Eyelash&Eyeblow ALTHAEA(アルセア)さん

こちらのお店は、アイブロウ(眉毛)やまつ毛エクステなど「眉毛とまつ毛のトータルで、目元の魔法をかけられたい女性のための完全プライベートサロン」です。

人の印象が決まる目元に特化し、目元から美しくなりたい女性を応援しています。

オーナーは、バイクを乗るのが趣味ということもあり、芯がしっかりした強い女性という印象です。

1対1でもたくさんお話をしてくださる方なので、施術中も楽しく会話できること間違いなし!

そんなEyelash&Eyeblow ALTHAEAの魅力をお伝えしていきます。

気軽に入っておやすみ頂けるために

Eyelash&Eyeblow ALTHAEAは完全予約制でおひとりずつ施術を行うのが特徴。

オーナーさんが当初から従業員は雇わないスタンスで、ひとりで仕事をしていきたかったとのこと。

それもあり、お客さまおひとりおひとりにしっかり時間を使うことによって、寄り添いながら向き合うことができます。

自らお客様の満足いく接客をして、想いを伝えられるように心がけているオーナーです。

リラックスできる空間作りを

お店はアジアンテイスト。

またオーナーもアジアンテイストな服装をお召しになられています。

美容系のお店は白がメインな印象が強いですが、Eyelash&Eyeblow ALTHAEAでは木目調の天井といったシックな建物にアジアンテイストなインテリアがあり、異国を思わせるような内観です。

一度入れば、そのリラックス空間の虜になるかもしれませんね。

おすすめは…

バインドロック

特許技術で持ちがよく、柔らかく、軽くて、ボリューム感があるという4つの特徴が売りです。マツエクのお客様は100%つけられます。

アイブロウ

夏の時期は眉毛を整えるお客さんが多かったそう。まだまだマスク生活が続きそうなので、眉毛がきれいに見えてると印象が大きく違いますよね!

将来的には男性の施術も

最近は男性からの問い合わせあり、今はまだしてないですが、練習中なのでゆくゆくはメニュー化したいと思っています!

常に新しいことを

まつ毛エクステの日本での歴史はまだ20年ほどだそうです。

しかし技術の進化が止まらず、半年もすれば新しい技術や商材も。

そんな業界で、オーナーは常に新しいことを考え日々勉強に取り組んでいらっしゃいます。

お客さまの目線に立って「私だったらこれをやってみたい」と思うことを追求することによって、お客さまの満足のいく施術を心掛けています。

常にトレンドを取り入れているオーナーなので、最新の技術や流行りが気になる方も安心して相談ができますね!

他の人の助けになれることをもっとしたいです。今よりもっと枠を広げて、困ってる人や動けない人にも美容の手助けができればいいなと思います。

そうおっしゃるオーナーさん、2年前に大病され「自分は生きてるな、生かされたな」という経験から、何か人の役に立つことをしたいと思い始めたんだそう。

自分の持っている資格を活かして何かできないかなということで、実は去年からキャンピングカーを使って出張施術もやっておられます!

ゆくゆくは、介護福祉美容師の資格なんかも取り訪問美容もしたいそうです^^

長野でも綺麗を目指せるところがあるんだ、という気持ちで一緒に綺麗になりましょう!

私は地元長野が大好きなので、地元の方是非いらしてください!!

お店のInstagramでも情報を発信しているので、気になる方は是非チェックしてみてください!Instagram

店舗情報

店舗名 Eyelash&Eyeblow ALTHAEA
住所 長野県長野市栗田1011-5 1F
電話番号 026-217-4222(完全予約制)
営業時間 月・木・金・土 10:00~20:00 

火曜日12:00~22:00

日曜日(不定休)10:00~18:00

定休日 水曜日
ホームページ https://althaea.shopinfo.jp
駐車場 2台まで