地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

京都イタリアン 欧食屋 Kappa

今回、ご紹介するお店は京都は下京区にある「京都イタリアン 欧食屋 Kappa」さん。京都で唯一の「野菜ソムリエ協会認定レストラン」です。

野菜はもちろん、お肉やお魚も、生産者さんから届いたこだわりの食材を新鮮なまま使用した絶品イタリアンがいただけるお店です。

「おいしい素材をより美味しく」


(こだわりの調理をカウンターから覗き見)

幼い頃から料理を振る舞って人を笑顔にしている母親の背中を見て、自然と料理人を志すようになったというオーナーさん。中華、和食、洋食など幅広いジャンルでの料理人を経験。さらには現地の料理を研究するためにイタリアを縦断したほど研究熱心な方です。(まさにプロ…!!)

そんな方がオーナーさんの当店のコンセプトは「おいしい素材をより美味しく」

京都のブランド牛「亀岡牛」や、有機・低減農薬のお野菜、高知県から届くお魚、を使用。

なんとお野菜やお魚は旬で新鮮な物を優先するため、何が届くかお店の人も届くまでわからないそうです。

ドカッと届いた新鮮な食材に、毎日シェフさんたちが真っ向勝負で腕を奮って料理してくれていると思うとワクワクしてしまいます。

また、オーナーさんは「働く大人が輝く社会の創造」をヴィジョンに掲げてスタッフさん達とお店作りをされています。

そのためスタッフさん達がとてもイキイキされていて、接客やサービスを通して元気をもらえます!

新鮮で美味しいお料理+スタッフさんからも元気をいただけるなんて、なんだかテーマパークに来たように感じるお店です。

30品目の野菜が詰まったランチ


(女性に大人気の「30品目のサラダスープランチ」)

ディナーのコース料理はもちろん。よりお手軽なランチメニューもお野菜が盛り沢山です。


(ランチ・ローストビーフ丼)


(ランチ・ゴロゴロ野菜がたっぷり20品目以上入ったスパイシーカレー)

ディナーでは予算に合わせたコースを選択できます。

旬な食材をフルに活かした贅沢なコースをワインと共に…なんて、大切な人と特別な夜に最適ではないでしょうか?

予約をすればシェフのお任せコースをオーダーできるので、こちらもぜひ抑えておきたいです。

胸を張ってお客様に喜んでいただけるお店


(取材者とオーナーさん「イイね!」ポーズで)

最後に読者様にオーナーさんから一言。

美味しいお料理をご提供するのはもちろん。食材の鮮度、おもてなし、空気感。そして、ぜひスタッフの輝きを体感して、お食事を楽しんでいただけたら幸いです。

食材、料理、スタッフさんの人間力。一つ一つに情熱を込めてお店づくりをされているオーナーさんのこだわりが詰まった「洋食屋kappa」さん。

ぜひ一度体感してみてはいかがでしょうか?

お店情報

【住所】
〒600-8094
京都市下京区東洞院通仏光寺東入ル西町352

瑞晃ビル2Fアクセス京都市営地下鉄
四条駅から徒歩3分営業時間

【営業時間】
ランチ 11:30〜15:00(lo.14:30)
ディナー 16:00〜22:00(lo.20:00)

【HP】
https://www.5kappa.com/

【Instagram】
https://www.instagram.com/ousyokuya_kappa/