地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ゆるかっこキッチン

今回ご紹介させていただくお店は、長野県北佐久郡にあるお弁当屋さん

『ゆるかっこキッチン』さんです!

『ゆるかっこ』という名前はいろんなことをゆる~くかっこよく楽しもう!というグループラインの名前から取ったんだそうです!何だかとっても楽しそうなお店ですよね!

もともと料理が好きで飲食のお仕事をされていたオーナーさん。お弁当作りも大好きで、ご自身のお子さんや周りのお子さんたちへお弁当を作ってあげていたことが、お店を始めるきっかけになったんだそうです。

お店は軽井沢に近い自然豊かな立地。赤茶色の屋根に白色の外壁がアクセントになっており、まるで絵本に出てきそうな可愛らしい外観で、すぐに見つけることができました!

店内には様々なメニューがズラリと並んでいてどれも美味しそう!何を購入しようか迷ってしまいますね!

テイクアウト専門店

二児の子育て中でもあるオーナーさん。母親目線で安心安全をコンセプトにお弁当・お惣菜・パン添加物や既製品を使わずすべて心を込めて手作りしています。

子どもからお年寄りまで、年齢を問わずに食べやすい味付けリーズナブルな価格で販売しています!

環境のことを考えて紙の容器をメインで使用しており、冷めても美味しく食べられるように色々な工夫をしています。

 

新メニューが続々と登場!

同じものを食べ続けることや作り続けることが苦手というオーナーさん。次々と新しいメニューを考案していらっしゃいます。

「新商品にも期待してください!」と楽しそうに仰っていました♪

 

 

他にも…イベントや会議のお弁当なども大歓迎です!

『ゆるかっこキッチン』という店名の通り、ゆる~く運営しているそうで、人数や予算に合わせるだけでなく、女性や子供向けまで柔軟に対応してくださいますよ♪

気になる方は店舗までお問い合わせください!

最後に!オーナーさんから読者の皆様に一言!

 

まず見た目にインパクトがあって食べると美味しいお弁当です。

ぜひ気軽にお店に足を運んでください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

女性のオーナーさんで、行動力があって明るい気さくな方だと感じました♪

「楽しいことをテキパキとやりたい!」と仰っており、子育てと経営の両立も大変ですが楽しんでいる印象を受けます。

実際にお弁当を見てみると…色鮮やかでとても美味しそうなので、店頭に並んでいるメニューを全部食べたくなってしまいました!

長野県御代田町にお越しの際は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

『ゆるかっこキッチン』さんの詳しい店舗情報はコチラ!

☆営業時間 (商品無くなり次第CLOSE)

  【木曜日】11:00〜14:00

  【金曜日】11:00〜14:00  16:00~19:00

  【土曜日】11:00〜15:00

☆定休日  月~水曜日・日曜日・祝日 (イベント出店などで不定休があります。詳細はSNSで確認してください)

☆住所  長野県北佐久郡御代田町 大字大字馬瀬口 浅間サンライン通り1591

☆TEL  080ー4374ー8137

☆Instagram(下記画像をクリック!)