地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ビューティーサロン hana 

今回取材に来たのは長野県長野市吉田にある「ビューティーサロン hana」

今年で営業6周年、地元に愛されている“まつげエクステ”のお店です。

お客様との信頼関係もバッチリで固定客も多く、東京の人気サロンで店長としての経験を積まれたオーナーさんだけに技術もしっかりしています。

固定客に愛され慕われるお店

お店は40~60代のお客様メインで、とにかく新規よりも既存の質の良いお客さまに恵まれています。

オーナーさんお一人ですが、融通を効かせて開閉店時間もお客様に合わせているので日によっては…なんと12時間続けて営業される、なんていう日も!


そんなことからお客さまは皆さまオーナーさんと仲良しです♪

シャインマスカットを持ってきてくれたり栄養ドリンクを持ってきてくれたり養命酒持ってきてくれたり

おひとりでお客様対応されるオーナーを皆さんが気遣っているのが分かりますね。

お子様を連れてくる方もおられますし、まつ毛エクステは施術後4,5時間お水につけられないのでお風呂に入ってからパジャマに着替えリラックスして来られる方もいらっしゃいます^^

フラットなお客様層を抱えながら、お一人で、不定休ほぼ休みなしで営業されています。

そんなオーナーさんおすすめの施術は、人気の最高級毛の「マットセーブル」です。

持ち・付け心地が良く、装着感がないので、他店との違いに付けた後「えー!これ楽ですね!」と驚かれる方も。

オーナーさんへのQuestion

このお仕事のやりがいは?

「ありがとう」と言って頂けることや「また次回もおねがいね」と言って頂けることです。
年齢や老化には勝てなくても、ケアして綺麗なるとやっぱり皆さま喜ばれ、「死ぬまでお願いね」なんて言って下さることも。そんな深いお付き合いがずっと続くお客様がいるのは嬉しいことですね。急なキャンセルもないですし、夜の予約時には「遅くにごめんね」と言って差し入れを持ってきてくれたり、まつ毛エクステは新規巡りをするお客様も多い業界なんですが、そんな良いお客様に恵まれて、人と人との繋がりって感謝だなと日々実感してます。

 

今後の夢や展望は?

同じ美容系でも違う分野でやってみたいなというのはありますね。スタッフさんを入れても新しいスタッフにお客様をつけるのは難しかったりするので、別店舗を設けて人を雇ったりもできたら良いななんて思っています♪

なんと!取材班も取材時お客様からの差し入れのマスカットを頂いちゃいました^^;

オーナーさんは入ってすぐお茶とフルーツを出してくださり、打ち解けてお話しもしてくださり、お客様との距離の近さを感じました。

そんな、世間話しをしながらすぐに仲良くなれる方なので、何度もお店に足を運びたくなること間違いなしですよ!

オーナーさんから読者の皆様へ
お客様の中には時に、疲れていたり、日々のストレスで最初は笑顔がない方もいらっしゃるんですが^^; 帰る時には絶対に笑顔で帰って頂きたいと思っていつも仕事をしています。
仕上がりを見る時女性はみなさん表情が変わるのでその時はホッとしますね。そんな気持ちでやってますので是非息抜きに、笑顔になりにいらしてください。

店舗情報
住所:〒381-0043 長野県長野市吉田5丁目23−11
最寄り:北長野駅
営業時間:10:00~20:00 ※時間外のご予約はお電話にて承っております。
定休日:不定休
電話番号:026-219-6722
駐車場:有