地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

#DORAPI

今回取材させて頂いたのは、

八幡東区 中央町商店街にある

#DORAPIさんです?

(外観)

オープン時は、ピンクの外観でハワイアンをイメージされていた#DORAPIさん。現在は、「オープン時の面影も残しつつ、モノトーン調」でさらにオシャレな外観に・・!?❝周りと違った事がしたかった❞と好きなものを取り入れながらも、雰囲気がガラッと変わった大人#DORAPIさんをご紹介します?´-

おススメメニュー

大人気タピオカ

息子さんと、「一緒にタピオカ屋さんしよう!」とお話した事がきっかけで、1番最初に考えられたタピオカ???◌モチモチのタピオカと濃厚なドリンクがクセになります?´-

取材スタッフ、「DOREO」をご馳走になりましたが、オレオの存在感がたまりません?夢中になってしまう美味しさで、気づいた時には無くなっていました・・?♡笑

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴୨୧ ∴∵∴

ベビーカステラ

プレーンチョコ抹茶コーヒーの4種類あり、実はベビーカステラを新メニューで考えられた時に、外観もガラッと変えてリニューアルオープンしたそう?❝しっとり・ふわふわ❞なベビーカステラ?一口サイズで手が止まらないので、食べすぎ注意です?♩笑(美味しい食べ方も教えてくれますよ~?!)

オシャレな持ち帰り用のパッケージは、❝手土産として持っていけるように❞とオーナー様の思いが込められていて、オーナー様のデザインなんです?✨

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

ドリンク・フード、1つ1つこだわられていますが、特に抹茶こだわりの濃いものを仕入れて使っていると教えて下さいました!?

オーナー様質問‼

何故この場所を選ばれたのですか?☺

人がいる所に出すと来るのは当たり前。人が少なくなってきている地元の商店街で、何もない場所だからこそ、足を運んでもらいたくてこの場所に♩

 

お仕事のやりがいを教えて下さい☺

好きを集めた外観で、沢山写真を撮ってくれて嬉しいですね~♩SNSに載せてくれた時も、嬉しいコメントを添えて投稿してくれたり、私たちも楽しいです?

 

今後の夢や展望を教えてください☺

沢山の人に知ってもらって、皆に愛されながらゆくゆくは店舗を増やしていけたら♩

 

最後、読者の方に一言お願いします☺

店内にある英語を要約しに、是非一度来てみて下さい?

ありがとうございました(❁´◡`❁)

 

2019年6月オープンした#DORAPIさん

 

開店時にはなんと

1000人以上大行列が!Σ(・ω・ノ)ノ

 

写真ではえきれない

美味しさオシャレ可愛い

少しだけ読者の方に共有します❤︎❤︎

(外観の英文、チョコっとだけ・・!)

系列店舗

店舗情報

店名 #DORAPI
ジャンル テイクアウト
電話 093-661-2686
予約 可能
住所 北九州市八幡東区中央2丁目19-4

?MAP

交通手段 JRスペースワールド駅から車で5分

中央2丁目バス停から徒歩2分

営業時間 11:00~19:00 (要確認)
定休日 月曜日
予算 ~1,000円
座席数 外に2席有り
喫煙 喫煙可能
駐車場 近くのパーキングをご利用下さい☺
お子様 歓迎♪
リンク? #DORAPI instagram

轍 instagram

B★bright instagram