地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ほりうちケア鍼灸院・整骨院

今回取材させて頂いたのは…
長野市稲里町にある
『ほりうちケア鍼灸院・整骨院』さん

鍼灸院・整骨院とは思えない、
まるでカフェのような佇まいの診療所。

内装もおしゃれ製菓や雑貨もあり?
今後はこういった形にとらわれない✨
リラックスできる鍼灸院
整骨院が増えていきそう
です!

ふらっと遊びに来られる診療所

従来の鍼灸院整骨院のイメージが苦手
おっしゃる面白い先生。?
「鍼灸院・整骨院らしさを
感じさせないようにしたいんですよね。
 
そんな思いから
“カチっとしないこと”
コンセプトに居心地のいい空間です?✨

診療所と言っても、形にとらわれず
お客さんがリラックスして?
遊びに来れるスタイルなんですね?
趣味も話題も豊富な気さくな先生で、
会話をしていてもラフで気兼ねないので
緊張せずにいられます?

おすすめ診療メニュー

・産前産後の骨盤矯正:自宅の隣が店舗なので女性+同年代の方で小さいお子様がいる方でも通いやすいというメリットが。痛みや強い矯正のない独自の骨盤調整法で、産後の経過時期や骨盤の状態に合わせて行う優しい施術法です。

・ランナーケア:ランナーの方へ専門的なケアです。オーナー自身もマラソンをされ、ランニングトレーナーの資格もお持ちです。
リフレッシュ、ダイエット、生活習慣病予防など『趣味』のジョギングから、レース参加やエリートランナーまで『走る』ことに専門特化したトレーニングまで幅広く見てもらえます
「走ってみたいけど何から始めていいのか…」「ジョギング、ダイエットが続かない…」「カッコよく走れていない気が…」「記録が伸び悩んでいる」など様々な悩み・質問にオーナー自身の経験を織り交ぜ専門対応致します!

・交通事故の専門治療:自分では大丈夫だと思っている方も、後々痛みが出る場合があります。症状が軽いと感じても、早期の適切な治療をオススメします。体だけでなく事後の心のケアも大事にしています。

院内では雑貨販売と、隣で小さく
ほりうち製菓店(奥様)もやってます。
オーダーのケーキ?、お誕生日のケーキ?、
ちょっとしたクッキー?などお菓子も販売中。
「整骨院にお菓子の注文来たりもしますよ(笑)」


お仕事のやりがいは?

「昔からの整骨院や鍼灸院でよくある、先生先生って呼ばれる感じではなく、お客さまと家族ぐるみで付き合ったり、ふらっと足を運んでもらい気軽な感謝をしてもらえるそんな診療所です。患者さんとそういう距離感が持てたり、友達になっちゃうような感じで人間関係が築けるのでやりがいありますね。」


そんな素敵な
先生の治療と診療を受けて、
製菓店でのケーキやお菓子も
ぜひ一度のぞいてみて下さいね??

オーナーから読者の皆様へ一言
雑貨があったりケーキがあったりというお店なので、治療目的じゃなくても見に来て頂いて良いですよ。体の不調の相談だけしに来て頂いても大丈夫なので、まずは気楽に遊びに来てください!

店舗情報
店名:ほりうちケア鍼灸院・整骨院
診療時間:平日 7:30〜12:00/15:00〜19:00
土曜 7:30〜12:00/15:00〜18:00
休診日:日曜日(※休祝日診療・時間外診療は応相談)
電話番号:026−477−7600
HP:http://horiuchi-care.com/
Instagram:https://www.instagram.com/horiuchi_seika/