地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

癒しサロンたんぽぽ

西中島のチサンマンション12階にある隠れ家的サロン。「癒しサロンたんぽぽ」さん。

 

たんぽぽが大好き。

店名の由来でもある理由は、オーナーである南さんの「可愛くて、それでいて風に飛んで踏まれても根さあれば立ち上がる逞しい生命力が素晴らしい」というものから。

小さい頃に、たんぽぽが好き過ぎて観るのは勿論、匂いを嗅いだり、葉っぱも食べたりしていたんだとか。

オーナーの南さんは、ミセスオブザイヤーに出場された程のスタイルの良い美貌と知識を兼ね備えた女性。

中国出身の南さんは、20歳の時に出稼ぎに来日して、現在では家族を持ち、日本にいる時間がの方が上回っておられる。

2021年9月の大会の写真。

病気になって初めて、人は気づく…

母がリンパの癌で亡くなった際に治療の施しようがなかった状態で見ていて辛かった

そこから病気にならない為に東洋、西洋医学等、様々な健康についての勉強をしていた時に知り合いのサロンに紹介して貰って、今の施術方法を体験したのがきっかけ。

そのサロンで自身が体感があったのは勿論、皆が喜んでいるを見て取り入れる事を決意。

身体について、勉強を重ね非常に豊富な知識の元に、この仕事に臨まれている。

乗るだけ「セラゼム・マスターV3!」

アメリカ・日本で厚生労働省の資格を取得した FDA脊椎セラピーマシン「セラゼム・マスターV3」という施術マシーン。温熱・灸・指圧・カイロプラクター・牽引と全ての機能があり、サウンドセラピーも兼ね備えている。

1年以上血液循環が良くなったりしているそう。(勿論、個人差はある)

血流が良くなるという事は、若返り効果(アンチエイジング)も期待できる。

◇ 筆者も実際に体感。

汗をかくので、バスローブお借りして(レンタル¥100)、施術機に仰向けに寝そべる。

少し寝ていると施術ベット全体が温かくなってくる。。。 その温度はなんと60°

そして、腰から背中に掛けてローラーで上下に全体を刺激される。

体感としては、、、ん~熱い!!

しかし、この温熱効果が良いとの事。(勿論、あまりに暑ければ温度を下げてくれる。)

 

施術を終えた後は汗びっしょり?

1時間30分(90分) 施術を受け続ける(マシーンに寝続ける)位から、身体に効果がある。

オーナーの南さんも自らの健康の為に5時間位乗り続ける事もあるそう。

一番嬉しい瞬間はどんな時ですか?

「痛み、痺れが消えた。持病が明らかに緩和された」等の喜びの体感の声を多数頂いた事が嬉しい。

やはり、仕事は満足ではなく、結果が出る事が大事。こういった声を聴くと、使命感を感じられるとの事。

とにかくたくさんの人を健康に。

老若男女関係なく、予防医学をまず考える。冷やさない様に身体を温める事が大事。今異常ない=健康ではない。毎日闘っている身体に免疫力を上げてあげる。若くて健康だとという奢りは捨てる。

現代社会でなんらかのストレスを抱えている人をひとりでも健康になって貰う事で、人生を楽しんで生きてほしい

少し余談。。。

施術の為に借りられているマンションの一室は、窓越しにテラスが解放されており、要望があれば、お客様向けにバーベキュー等のイベントも用意されている。

癒しサロンたんぽぽを通して、身体は勿論、心も健康に!

【店舗情報】

所在地:大阪市淀川区西中島7丁目1-3 チサンマンション第8新大阪 1203号室

地下鉄御堂筋線 新大阪駅 徒歩5分

営業時間:10:00~21:00

電話:080ー9125ー5858

※営業時間や提供サービスが実際とは異なる場合があります