地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Nail Salon Luchirus(ネイルサロン・ルチル)

今回取材班は、長野市の長野電鉄三才駅のすぐ近くにある、

「Nail Salon Luchirus(ネイルサロン・ルチル)」

さんを訪問しました。

住宅地にひっそりとある、気さくで自然体なオーナーのお店です。

さっそく、ご紹介していきましょう!

お店をはじめたきっかけ

もともとネイルの世界には特にこだわりはなかったんです。ただ、美容の世界には憧れがありました。

というオーナーさん。

たまたま見つけて通ったネイルスクールで勉強していくうちに、仕事にしたいと感じるようになったそうです。

そして「せっかく勉強したんだから活用しなくては!」とこの業界に入ったという頑張り屋のオーナーさんなのです。

くつろげる内装

内装は、シンプルで、白で揃えています。

大家さんが以前化粧品のサロンをやっていらっしゃった場所なので、広くて、一人で来てもくつろげる場所なんです。

仕事のやりがい

日々のお客様の爪をケアしてあげることで「これで明日からも仕事を頑張れます!」と言っていただけるのが、とても嬉しいんです。

それが私の活力のもとなんですよ!

オーナーさんは、ひとりでお店をやっていて、一度に一人のみの完全予約制なので、マンツーマンでの施術

ですから、他のお客さんのことは気にせずに、ゆったりとくつろいで色々お話もできるようにしています」とオーナーさん。

大変さもありますけど、ひとりは楽ですね。人間関係のストレスが無いので^^

と笑います。

最後に、オーナーさんから一言!

「他のお店では全然お話ができなかった」なんていう気持ちを話してくれたり、対照的にうちに来て喜んで下さるお客様が多いお店です。
意識的に、良いコミュニケーションの時間を大切にしていて、そこは自身があります!
お客様も個人的な話をしてくださりながら、私もその時間を楽しんでますので、是非気楽にいらしてくださいね♪

肩に力をいれず自然体のオーナーは、相手を緊張させず、バランス良く、程良い距離感で接してくださいます。

最近流行りのK-POPの話でも盛り上げれますよ!

 

 

そんなお店でゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

Nail Salon Luchirus(ネイルサロン・ルチル)さんの情報はこちら!

所在地:〒381-0083長野県長野市西三才8-27

電話番号:026-295-3390

営業時間:10:00~19:00

定休日:月曜日、第1・第3日曜日

Instagram:https://www.instagram.com/nail_salon_luchirus/