地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

のりまきのすけ

のりまきのすけ

今回取材に訪れたのはのりまきのすけさんです!!

店名の由来

息子さん全員に「のすけ」とつけていて、自分の産み出したものに全部「のすけ」とつける決まりが自分の中であると語る店主さん

「ホスピタリティ」という言葉を具現化するために、17年間ディズニーで働いて思ったのが、「ホスピタリティ」に対し真摯に向き合ったら自ずと結果が付いてくる。

と熱く語ってくれました~!

ホスピタリティの実現の為に何をしようか考えていたときに、

仲良くさせてもらっている行きつけの韓国料理屋さんが独立する運びとなり、そこのオーナーさんから

「レシピ教えるから韓国料理やってみれば」とすすめられたのが始めたきっかけとなるそうです。

店主さんは、修行で家を空けることが多くいろいろ苦労しているらしく?

そんな時息子さんの学校に近い物件があってここ高槻でお店を始めました。

「地域に貢献する」をお店のコンセプトに日々頑張っていると仰っていました!

高槻の皆さん地元愛が強い、

高槻の皆さんも馴染みのあるメニューがこちら!!

そう!焼肉キンパです!!

実はのりまきのすけさんが元祖で、店主さんがある時、キンパの具材である魚肉ソーセージを焼肉にしたら美味しいと思いついたのが始まりだそう!

もう一つのオススメは韓国本場の味のこちらのスンドゥブチゲ

なんと有名某韓国料理店直伝!!でお店の味そのままで味わえる一品です!

~この仕事のやりがい~

飽きないから商い

店主さん曰く

「駄洒落ではないですけど、どういうことがわからないので。一つとして同じ日は無いので。自分の性格でもあるんですけど、何していても面白いと感じる。色々な人と会えるのが楽しい」と仰っていました

今後の夢や展望

お祭り大好きな店主さん、新型コロナウイルスの影響で地元の祭りに出店出来なくなってしまい、

その中でネパール料理屋の知り合いからウーバーイーツを薦められ、今年の6月に始めたそうで

今後もやっていけたらと話してくれました!

最後に店主さんから

都会と田舎の間で「とかいなか」というんですけど、そのとかいなかの高槻は良いところなので是非住んでください。

子ども食堂に力を入れて住みよい街をみんなで作っていきたいと思っています。

店舗情報

店名:のりまきのすけ

住所:大阪府高槻市川添2-1-3川添ショッピングセンター1階

定休日:木曜

営業時間:【日、月、火】11:00~19:00 L.O

【水、金、土、祝前日】11:00~19:00 L.O

TEL:072-695-7881

駐車場:あり(川添夢ロード提携タイムズ)1000円以上ご購入で1時間無料

支払い方法:現金・paypay・メルペイ・auPAY・d払い

Facebook:https://www.facebook.com/norimakinosuke/

アクセス: JR、阪急高槻駅から市バス18系統で富田団地中央下車2分