地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

煮干しらーめん 麺屋 うさぎ

今回、取材班は大阪府堺市の住宅地にあるラーメン屋さん

「煮干しらーめん 麺屋 うさぎ」

さんを訪問してきました!

徹底的に味にこだわった、極上の煮干しラーメンは、お酒好きにはたまらない

との評判です。

早速、ご紹介していきたいと思います!

お店をはじめたきっかけ

学生時代からサカイ引越センターでアルバイトからそのまま就職して、普通にトラックの運転手をしていたオーナーさん。

もともと接客業が好きだったので、ラーメン屋の「玉五郎」で三年弱働いて独立したそうです。

おススメのメニュー

煮干しラーメン

煮干しつけ麺

食に対する安全・安心にこだわっています。あたりまえのことをあたりまえにする、それを目指しています。

というオーナーさんのラーメンへのこだわりは並々ならぬものがあります。

スープを作るのに15時間から16時間かけているそうですし、冷凍の食材は基本的に使っていないとのこと。

麺も、とある札幌の製麺所じゃないとっていうこだわりがあって、特別に取り寄せるくらいなんだとか。

美味しいのも当然です!!

これからの夢

お客様の評価がダイレクトに伝わることが、やりがいですね。

お客様とのコミュニケーションを通じて、いろんな出会いがあるのだそうで、例えば、学生だった子が社会人になって子供を連れてきたりなんてもともあるそうです。

そんな、お客様のストーリーがみえるのも、この仕事の楽しみですね。

オーナーさんは、そう目を細めます。

これからの夢としては、世界挑戦していきたいですね。ニュージーランドに知り合いがいて、起業しやすい風土とも聞きますから。

と、大きな夢を語るオーナーさん。

味にこだわって、ラーメンにも具材にも妥協を許さない、「美味しい」と言ってもらえることを目指して頑張っていることが伝わってきます!

最後に、オーナーさんから一言!

アクセスのいい場所でも何でもないんで・・・・・良ければどうそ(笑)

飲む人にはたまらない、一人でもマスター相手に食べに行ける、映画のワンシーンに出てくるようなお店。

今夜あたり、ふらっと足を向けてみるのもいいのでは?

煮干しらーめん 麺屋 うさぎ の情報はこちら!

所在地:〒590-0954 大阪府堺市南区泉田中111−2

電話番号:0723-50-0631

営業時間:火曜日~日曜日、祝日、祝前日: 11:00~23:00

定休日:月曜日

URL:https://menya-usagi.owst.jp/

Facebook:https://b-m.facebook.com/menyausagi/