地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

本格広島お好み焼きたにもと

今回編集部が訪れたのは、大阪府・高槻にある「本格広島お好み焼きたにもと」。

「人が好き」な店主さんが営む、素敵なお店をご紹介します♪

ひとりでも入りやすい!カウンターのみのお店

店内のこだわりは、「カウンターのみ」ということ。

オーナー自身が女性、ということもあり”女性でも入りやすいお店”になるための工夫が。

入って来やすい間口にしたかったので、あえて中が見えるようにすることで、

「ただいま」って入って来てもらえるお店にしたい”というオーナー。

席に着くなりホッとできるようなお店です。

キャベツ含めて素材にはこだわりを。とん平焼きはマストで召し上がれ♪

お客様に「来てよかった」と思って貰えるような工夫が沢山。

中でも”キャベツ”にもこだわりがあるとのこと。

そんなキャベツをふんだんに使ったとん平焼きはお店イチオシメニュー。

オーナー曰く、

関西では、卵で豚肉をまくところを、広島では豚肉を先にひいて、ネギをバーっと引いたところに半熟卵をいれるんです。広島にも京都の九条ネギみたいに、「観音ネギ」っていう自慢のネギがあります。送料がかかるので今は九条ネギを使っていますが、タイミングが合えば地元のネギを仕入れています。
また広島のお好み焼きには麺が入るので、焼きそばもやらせてもらっています。

とのこと。

その他にも、鉄板ならではのメニューが勢ぞろい。
美味しいお酒とともに、ゆっくりと堪能したいですね…♪

 

読者にひと言!

北摂で唯一、本格広島焼をやらせてもらってます。一度足を運んで頂けたら!

思っているよりあっさりしている味かと思います。

会話を大事にしたい方にはオススメのお店です。

きっと、心もお腹も満足できること間違いなし!

 

ぜひ皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

★店舗基本情報★

店名:本格広島お好み焼き たにもと
ジャンル:お好み焼き
予約・お問い合わせ:072-672-0538 ※予約可

住所:
大阪府高槻市城北町2-14-27 プラザ青山1A

交通手段:阪急高槻市駅徒歩3分

高槻市駅から204m

●営業時間
★2021年10月1日~
平日:12時~21時
土曜日&祝日:11時~21時
★通常営業時間
17時~翌3時(ラストオーダー2時)

●定休日●
日曜日(祝日は営業)

※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

支払い方法:カード不可、電子マネー不可

席数:10席

個室:無

貸切:可(20人以下可)

禁煙・喫煙:全席喫煙可

駐車場:無

オープン日:2017年1月16日