地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

野菜党×かほラーメン

福岡県嘉穂郡桂川町にある

「野菜党×かほラーメン」さんに行ってきました!!!!

女性も楽しめるお店

もともと嘉麻市にある本店からこちらに派生したお店で、豚骨ラーメン野菜まぜそばが楽しめます。

一見外観はよくあるラーメン屋さんという店構えなのですが、お店に入るとビックリ!

なんとめちゃくちゃオシャレな内装になっていました( ゚Д゚)

女性の方でも親しみやすい雰囲気になっており、常連さんでは宗像や北九州からも来られる方もいらっしゃるんだとか!

特に野菜まぜそばは女性に人気でスープまで全て飲めちゃうんです( ゚Д゚)

ラーメン屋と聞けば男性の方が行くことが多いイメージですが、こちらのお店では女性客もたくさんご来店されます✨

野菜まぜそば

こちらがその野菜まぜそばです。麺が野菜で覆いつくされておりほとんど見えなくなっています。

四季折々の野菜を使っており、季節によって新しい味が楽しめます。

また、スープも4種類あり、お好みの一品が見つかる事間違いなしです。

また、麺にも拘っており、きしめんのようなモチモチした食感が味わえる平打ち麺を使用しています。

これが野菜と組み合わさって絶妙な旨さを表現しているんです。

豚骨ラーメン

もちろん豚骨ラーメンもあります。

スープは骨とお水で作っており、純粋な福岡の豚骨ラーメンが食べられます。

唐揚げのテイクアウトもやっているそうです(´∀`*)ウフフ

食文化を広めたい

「農業や食文化を広めていきたい!」

そう話してくださったオーナー様。飲食店以外にも農業体験会も実施しています。

地元の農家さんも交えて丁寧に教えて下さります。

詳しくはInstagramをチェックしてみてください?

オーナー様から読者様へ

新鮮な野菜を使ったラーメンです。

ぜひ一度食べに来てください。

 

店名 野菜党×かほラーメン
ジャンル ラーメン屋
電話 0948-65-5224
住所 福岡県嘉穂郡桂川町大字吉隅205-7
交通手段 JR天道駅より車で5分
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日
予算 1000円
座席数 22席
喫煙 禁煙
駐車場 あり