地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

居酒屋鮮道こんび

今回、取材班は大阪市の天王寺駅すぐそば

「居酒屋鮮道こんび」

さんを訪問してきました!

本格的な美味しいお料理を、居酒屋価格でいただける、評判のお店なんです!!

さっそく、ご紹介いたしましょう!

料理は美味しくて当たり前

「こんび」という店名は、料理とお酒のコンビネーションや、スタッフ同士のコンビネーションを意味するのだそうです。

ひらがなの「ん」が風水的にいいですし、3文字で覚えやすいですしね。

「鮮道」というのも、いつでも新鮮でおいしいお食事をお届けする、という飲食店の「道」を究める、という意味なのだとか。

食の「道」を武道として考えてらっしゃるんですね。うーーん、すごい!

とにかく天王寺でいちばん魚料理が美味しい店を目指しているという、オーナーさん夫妻。

魚の美味しさは「下処理」で決まるんです。いかにそこに手間暇をかけるかですね。

早く、適切に、丁寧に。最近の居酒屋はそこがなっていない、と手厳しいのも理想がはっきりあるからですね!

おススメのメニュー

だし巻き

ウチのお店の一押しは、なんといっても「何食べても美味しい」と言われる、だし巻きなんですよ。

だし巻きが勝手に有名になっていって、とても家庭では巻けないような魚のが美味しいっていわれるとか。

ほんとうに、ふわっふわ、とろっとろなんです!

お造りの盛り合わせ

その他おススメは、お造りの盛り合わせです。12から14種類のお魚が入っていて、コスパは抜群です!

いさきやさよりといった、旬でしか食べられないものもありますし、お酒のあてとして最高です!

うーん、たまりません!!

自家製のポン酢、てりやきソースも人気の一品。

お店はお客様と創るもの

お店は、お客さんとともに創るもの、とオーナーさん夫妻は力を込めます。

外食って、もっともっと特別なものであって、大切な非日常。喜んでいただくことは当たり前なのですが、それができるお店が少なくなった、といいます。

その人にとって、ここで過ごした時間が大切なことだった、と思ってもらえることってすごいことですよね。

そういう店であり続けたい、そう願っているそうです。

最後に、オーナーさんから一言!

お店というものは、お客様と一緒につくるもの。お互い助け合い、お客様の食事の時間というものを、お店として応援していける、そういう店でこれからもあり続けます!

そんな情熱をもったオーナーさんご夫妻のお店、是非立ち寄ってみてくださいね!

居酒屋鮮道こんびの情報はこちら!

所在地:〒543-0056 大阪市天王寺区堀越町13−15

電話番号:06-6770-5305

営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)
17:00~20:00(L.O.19:15)

定休日:日曜日、祝日

URL:http://combi.hp4u.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/izakayacombi/?hl=ja