地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

BakeryCafe HUG RiCO (ハグリコ)

今回ご紹介させていただくお店は、長野県小諸市にあるパン屋さん

BakeryCafe HUG RiCO  (ハグリコ)』さんです!

2021年4月にOPENしたばかりなこともあり、店内は新築の香が漂っていました♪

外観だけでなく内観も白色を基調としており、木材も多用しているので清潔感があります♡

もちろん!感染症対策としてもバッチリ!

1階は開放的なテラス席もあり風がよく通るので、これからの季節にはピッタリだと感じました♪

種類豊富のパンたちが、木製の大きな棚にズラリと並んでいるのでワクワクした気持ちになりますよ!

完全手作りベーカリー!

毎日、粉を捏ねるところからスタートして、生地を作り発酵・焼き上げをしているスクラッチ製法を取り入れているそうです♪

冷凍の生地とは違って余計な保存料を使用していないため、小麦本来の香り&食感が堪能できますよ♡

種類豊富なパンたち♡

店内に置いてあるパンは70種類以上!

その中でも人気を博しているパンたちを紹介していきますね♪

☆角食パン

毎日食べても飽きない、しっとり&なめらかな食パンです。

☆塩パン

1つずつ丁寧に国産バターを生地へ包み、フランス産の岩塩をのせて焼き上げます。

オーブンの中でバターが溶けて、揚げ焼きになることで「サクッ!ジュワッ!」の独特な食感に♡

☆牛肉カレーパン

牛肉と野菜数種類のスパイス&ルーと共に、大鍋で長時間かけて煮込んだ絶品カレー使用しています。

1つずつ丁寧に生地へ包み込んで、こんがりと焼き上がっていますよ♡

☆自家製カスタードクリームパン

バニラビーンズ入りのフワッととろける自家製カスタードクリームを使用しています。

しっとり生地に包み込み焼き上げており絶品ですよ♪

☆バター香るメロンパン

ふんわり柔らかい生地バターとアーモンドが香るビス生地をのせて、香ばしく焼き上げています。

外はサクッと、中はフワッとしていて美味しいです♡

最後に!オーナーから読者の皆様に一言!

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

店長さんだけでなく、働いているスタッフの皆さんも丁寧かつ気持ちの良い接客対応でした!

『ハグリコ』さんは全体の雰囲気が本当に良いので、毎日でも通ってしまいたくなるパン屋さんですよ♡

店長さんも若くてハキハキとした爽やか&明るい方で、話していて楽しかったです♪

小諸にお越しの際は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

『ハグリコ』さんの詳しい店舗情報はコチラ!

☆営業時間

9:00〜19:00 (パンが無くなり次第閉店します)

☆定休日

水曜日

☆TEL

0267ー46ー8035

☆住所

長野県小諸市市町5丁目3の7

☆最寄り駅

JR小諸駅から徒歩5分

☆Instagram(下記画像をクリック!)