地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

菓子処 さかした

福岡県宗像市鐘崎にある

菓子処 さかした」さんに行ってきました!!

和菓子業界に革命

平成12年1月に福岡屈指の漁港、鐘崎漁港の近くで創業しました。

和菓子と聞けば、若者には受けが悪い印象ですが、「菓子処 さかした」さんはそうではありません。

ご年配の方はもちろん、県外からも若いお客様が求めてやってきます。

素材の厳選と独自の手法により、おいしさの追求を試行錯誤し、納得のいくものだけをお客さまに提供し続けているからこそ

どの年代からも愛され続けているんです!!

揺るがぬ想い

また、創業してから約20年間、味が変わらないように同じ商品を同じ工程で作り続けています。

ずっと同じ味をそのまま美味しく頂いてほしいという想いがそこにはありました。

さまざまなメディアにも多く取り上げられ、今では道の駅や空港、イオンなどでもお買い上げいただけます。

匠の味

編集部が一番最初に目についたのがこちちのわらび餅です!

普通のわらび餅とは違い、中に黒糖が入っています!

きな粉の香りも香ばしく、食べたときのモチモチ度が違いすぎて思わず、

「モチモチッ!!」と心の声が出てしまいました(*´ω`)

ボリュームも満点です!!

オーナー様の一押しがクリーム大福!

一つ一つが手作りで、パッケージもオーナー様のオリジナルだそうです!!

それもそのはず。このクリーム大福こそがお店の始まりで、すべてはここから始まりました。

おすすめの食べ方は冷やした後に少し常温で解凍すると、

外はモチモチで中はとろけるような食感になるそうです!!

そして、極めつけはイチゴ大福(*´ω`*)

数量限定で時期に合わせて販売されます。

贅沢にイチゴ丸ごと使った大福になっており、虜になるファンも続出です(´∀`*)ウフフ

 

オーナー様からひと言

道の駅や空港、イオンにも売っていて、若いお客様にも大変人気です!

ぜひ一度食べてみてください。

 

オーナー様もとても気さくな方で、笑った顔が素敵な方でした。

若いお客様にも和菓子を浸透させたいというオーナー様の力強い意志がとても感じられました!

想像のさらに上をいくお味になっているのでぜひお手に取ってみてください(*´ω`)

 

店名 菓子処 さかした
ジャンル 和菓子屋
電話 0940-62-0732
住所 福岡県宗像市鐘崎422-11【Map】
交通手段 西鉄バス鐘崎車庫バス停より徒歩1分
営業時間 9:00~18:00
予算 1000円~
駐車場 有り