地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Merciスムージーとワッフルのお店

今回、編集部がお邪魔したお店は、JR阪和線 熊取駅にある
「Merciスムージーとワッフルのお店」です。

明るく優しい雰囲気が全面に出ているオーナーさん。

「Merci」はフランス語で「ありがとう・感謝」の意味があります。

お店に関わった人やお客さまへの感謝の気持ちを込める素敵なお店を紹介します。

自分のお店を持つことが夢

2021年5月に念願のお店をオープンしました。

もともとスイーツ系のお店をする予定はなかったようですが、友人のアドバイスや自分に何ができるか試行錯誤した結果、スムージーのお店を開くことに。

  • フルーツや野菜を毎日食べるのは難しいがスムージーなら手軽に取れる
  • スムージーの魅力を伝えたい

そんな想いがつまっています。

住宅が周りに多く学生も多い町なので、地元に愛される。そんな印象を受けました。

 

手頃なお値段で提供

驚くのはそのお値段。

たくさんの栄養やこだわりがつまっているにもかかわらず、300円〜と手頃なお値段。

美味しく健康になれるスムージーがこの価格ならたくさんの味を試したくなりますね。

また、食材の仕入れに関しても、業者に頼らず自分の目で鮮度を見るとのこだわりも。

毎日買い出しに行くというこだわりも良いものを提供したいと願うオーナーの想いが伝わります。

 

一番人気はミックススムージー。

野菜を好まないお子さまでも飲みやすく、野菜やくだものを美味しく健康的に味わうことができますね。

 

写真映えするシンプルな外観

オーナーが好きな白を基調に、シンプルで可愛い外観が印象的です。

思わず立ち寄りたくなるお店作りや、手書きのメニュー表もどこか親近感がわくデザイン。

スムージーやスイーツも可愛らしく、思わず写真を撮りたくなるものばかり。

 

そんな可愛いお店やスイーツはお店のInstagramからチェックできます。

 

https://www.instagram.com/merci_msw/

お客さまとのコミュニケーションを大事にしているオーナー。

今はテイクアウトのみの店舗ですが、イートインできる店舗にしたいという夢をお持ちです。

お客さまがゆっくり過ごされている姿や、美味しそうにしている表情を見たい

  • 一緒の空間を共有したい
  • そんな想いが感じられます。

「心も体も満たされる」
そんなスムージーをぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。

 

店舗情報

お店 Merciスムージーとワッフルのお店
住所 大阪府泉南群熊取町大久保4ー10-8
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜・火曜