地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

+One

 

今回は兵庫県神戸市にある

【+One(プラスワン)】さんに行ってきました!

 

子育て中でも自分の仕事ややりたいことを充実させられる場所

こちらのお店、子どもが自由に遊べるキッズスペースを併設した

新しいジャンルのコワーキング&カフェです。

子育て世代のパパ&ママを中心に起業家、WEBデザイナー、

コピーライター、フォトグラファー、デザイナー、アーティスト、

ミュージシャン様々なジャンルの方が集まり、場所を共有するだけではなく、

お互いの情報も共有しあえ、有意義な時間が過ごせる場所となっています。

始めたきっかけは?

自分の子供が1歳になったとき、保育園になかなか入れなくて、〝子供がいても働ける環境を作りた
い〟〝親子を繋ぐ場所でいたと思って始めました。

  1. 子育てママの応援。
  2. 子供がいても広々としていて気兼ねせずに利用できる。
  3. 事業の立ち上げをサポートする。
  4. 気軽にやってもらえるように時間貸し。
  5. レンタルオフィスのように月極めとしても使っていただける。

こちらの5つがコンセプトになっています。

 

ほかのカフェと違い、子供専用スペース、おむつ台、裏庭スペースが揃ってるのも魅力の一つ。

カフェとして利用するのはもちろん、

他にも0~2歳までの子育てママさんの利用者が7割、

在宅ワーク、ワークショップとしても利用してもらいやすいお店となっています。

 

シーンによって選べる様々なメニュー

 

料金システムはカフェ利用の場合、

初回2時間が500円で、以降1時間毎に500円(税抜き)の追加料金となります。

セルフドリンク or デザートプレートお好きな方を選ぶことができます♪

 

 

他にも貸し切りで利用することも可能で、その場合は

初回2時間が10,000円で、以降1時間毎に5,000円(税抜き)の追加料金となります。

9時~21時までの時間帯にご利用いただけます。

会議を開きたいけど場所の空きがない!なんて時にもとても助かりそうです。

 

オーナー様から最後に一言

オーナー様は明るくて、話しやすい雰囲気で

3人の子育て中とは思えないおしゃれな方でした。

お店は白いパレット!お客様が色を乗せて

描いてくれる場所になりたいと考えています。

自分のお店と思って使ってください!

 

是非皆様もこちらのお店を利用してみてくださいね!

+Oneさんの詳細はこちら

■住所

〒658-0046 兵庫県神戸市東灘区御影本町8丁目11−18  1F

■交通アクセス

  • 阪神御影駅 徒歩4分
  • 阪神石屋川駅 徒歩5分
  • 阪急御影駅 徒歩17分
  • JR住吉駅 徒歩15分
  • 近隣有利駐車場 徒歩2分

■お問合せ

078-855-7597

■営業時間

9:00〜21:00

■定休日

なし(貸切イベント等によるお休みあり)

■HP

https://plus-one.space/