地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

山ゼミ 中津川教室

今回ご紹介するのは生徒一人一人に合わせたメニューが特徴の塾です☆

さっそく詳しくご紹介していきましょう!

一人一人に合わせた内容と24時間LINE対応☆

こちらの塾のコンセプトは「宿題から東大まで」。

生徒全員が受験をして良い学校に行きたいわけではありませんよね。

中には宿題だけを教えて欲しい生徒もいるため、生徒1人1人に合わせた教え方をするのがこの塾のコンセプトです。

個人対応をすることで生徒が本当に必要なことを教えられるのがポイント。

そしてなんと嬉しいのが徹底した補習対応♪

テスト前は夜12時まで補習出来るようになっているんです!

それに24時間LINEで質問対応もしているというのが本当に助かりますね☆

勉強しながらわからないことが出てきてもすぐに連絡できるのは有難いです♪

他の塾ではみたことがないです!

塾のメニューは決まっておらず生徒に合わせたもの、というのが口コミで広がるほどの人気なのだそう!!

現在は全国に生徒さんがいらっしゃいます♪

ズームにより遠方の方でも受けることができるのが嬉しいですね。

教室名の「山ゼミ」というのはオーナー様の苗字が由来。

変わった名前ではなくシンプルで覚えやすくしたことからこの名前にしたとのことです。

こちらは貸し会議室で行われており、最初の生徒が来やすかったことからこの場所で行われています。

始めたきっかけは大学生のころから塾でアルバイトしており、その後塾の経営に携わることになったのが最初の縁。

その後下呂市の市長になられ、政治家になった時の収入源として山ゼミを始めたそうです。

下呂でやり始め、そこに通っていた1人の生徒が恵那に引っ越しになったためわざわざ恵那から下呂まで通われており、より恵那に近い中津川の今の場所で1対1で教え始めたのが中津川教室の始まりになりました。

今では口コミで広がり70人まで増えています!

 

この仕事のやりがいを教えてください!

人が何かを乗り越える為に頑張って成長していくところを見られるのが一番の快感です。さらに子供の実際に成績が上がっていくのが実感できるのでそれを見れるのは本当に嬉しいです。

 

お話を伺ったオーナー様は塾を運営しながら政治活動もされているパワフルで行動的な印象!

生徒のことや岐阜県のことを真剣に良くしようとしていることが伝わってくる方です。

ズームではなく店舗の全国展開を目指しているとお話をしてくださいました。

 

最後に読者の方に一言をお願いします☆

お試し体験に是非来てください。

お近くの方はこちらの教室で。他地域の方は是非ズームでどうぞ!!

住所 岐阜県中津川市栄町1番1号にぎわいプラザ6F
最寄り駅 中津川駅