地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

カフェと雑貨のお店 Simple Box

今回取材班がお邪魔したのは大阪市城東区にある、カフェと雑貨のお店「Simple box」さん。

一階はたくさんの可愛い雑貨があり、二階はゆったりと過ごせるオシャレな空間になっているお店です。

それではご紹介していきましょう!

ご縁の力でアイディアがどんどん形に!

(共同経営のオーナー様お二人)

共同経営のお二人は元々ママ友でした。ある時、インターネットで海外の子供服を購入するようになったお二人。そこから、海外の雑貨品を仕入れて販売するようになったそう。

ある時、素敵な物件との出会いをキッカケに「こんな場所で雑貨屋さんが出来たらいいな〜」と思い、その想いを言葉にしている内にあれよあれよと実現に向かってご縁が動き出して、今のお店をオープンされたそう。

いろんなお客様に来ていただくために、雑貨とカフェのお店としてスタートされました。今では、地域の皆様の癒しと安らぎの場所になっています。

子供も大人も気軽に来れる癒しの空間


(2階のカフェスペース)

ママさん達がお子さんも一緒に連れてきて、子供たちは遊ばせておきながら、ゆったり過ごせる場所にしたかったんです。

2階のカフェスペースには子供が遊べるキッズスペースがあり、絵本やおもちゃが並べてあります。

こういう空間をしっかり用意しておくと、他のお客様も「子供達が遊んでいいお店なんだな」とご理解いただけるので、ママさん達も安心してゆったり出来ます。

また、このお店は「Bring your own」というコンセプトがあり、お客様が何か一品を注文してくれれば、食べ物や飲み物の持ち込みがOKなのだそうです。

例えば、お弁当はお家から持ってきて、ドリンクだけ注文する。といったような感じです。

「癒しの空間を気軽に楽しんでほしい」という、オーナーさんの想いを感じますね。

作家さん達の手作り雑貨

一階には作家さん達手作りの可愛い雑貨が、ギュッと詰まったような空間になっています。

中には、お気軽なお値段でオーダーメイドの作成依頼もできる作家さんもいらっしゃるそうですよ♪

気になる雑貨を見つけたら、ぜひオーナーさんに色々と訪ねてみてくださいね!

カフェメニュー

カフェなので美味しいコーヒーがいただけるのはもちろん。なんと、オススメのメニューはたこ焼き!

生地に牛乳を混ぜることで、とにかくフワッフワ!を実現した、人気のたこ焼きです。ソースマヨポン酢マヨ塩マヨの三種類の味付けからお選びいただけます。

もう一つのおすすめは、自家製の果実酢。すだち、パイナップル、ぶどう、グレープフルーツ、など。季節の果実を酢と一緒に仕込んだ、爽やかで元気が出るドリンクです。

飲み方としては、ソーダ割り、お湯割、あとはミルク割りも、ヨーグルトのようにトロトロで人気です!

癒しの空間にぜひお気軽に♪

ぜひ、お気軽にこの空間に癒されてもらえたらとおもいます!♪

お二人とも猫好きということで、行き場のない猫たちの里親探しのご活動もされているという、とってもお優しいオーナーさん達。
そんなお二人が作り出している、なんだかジブリの世界に紛れ込んだような感覚になれる優しい空間に、一度癒されてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名:カフェと雑貨のお店 Simple Box

所在地:〒536-0004 大阪市城東区今福西5-13-8

営業時間:9時~17時定休日:日曜・祝日(臨時休業する場合があります)

電話:06-6180-3903

HP:カフェと雑貨のお店 Simple Box (amebaownd.com)
Instagram:https://www.instagram.com/simple_box_antique/