地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ハーブティと香りのお店 &shu

今回編集部が訪れたのは、大阪市城東区にあるハーブティ-とアロマのお店「&shuさん。

お一人お一人に合わせてオーダーメイドなハーブティを提供してくださるお店です。
それではお店をご紹介していきましょう♪

自分を助けてくれたハーブを広げたい!という想いから。

元々、アロマやハーブを製造するメーカーに勤めていたオーナーさん。
当時のお仕事のお忙しさから、体調を崩してしまい、会社を退社されたそう。

そのとき、自分自身を助けてくれたハーブを自分の想いで世界に広げたい!と思いお店を開業。

  • なるべく負担が少なく、身体が喜ぶものをお届けする。
  • 自分自身(オーナーさん)が試して、効果があったものをお届けする。

ことを大切にされていて、お客様お一人お一人しっかりとカウンセリングをした上で、お客様の身体と心にピッタリのアロマやハーブを提供して下さります。

店内はハーブや関連商品が、陳列棚に綺麗に纏まっています。
なんだか眺めているだけでも、可愛くてホッとします。

「自分がトキメクものを揃えています!笑 そしたら自然とこんな感じになりました」

とのこと。ここでしか扱われていない商品もあるそうなので、このお店ならではの素敵な出会いがきっとありますよ♪

ウイルス対策やダイエットに効果があるものが人気

お客様の体質に合わせてオーダーメイドで提供しているハーブの中で

今、特に人気なのが「ウイルス対策に効果のあるブレンド」と「ダイエットに効果のあるブレンド」。

ウイルス対策に効果のあるブレンドは、自分自身の免疫力を高める、自然治癒力、天然の抗生物質、と呼ばれるハーブが入っているブレンドです。今の世の中に、ピッタリのブレンドでお買い求めされる方も多いそう。

ダイエットに効果ありのブレンドは、オーナーさんご自身がこのお茶を活用されて10Kg痩せたそうです…すごい!!

ビタミンやミネラルがたくさん含まれているものや、代謝を上げてくれるハーブ、糖の吸収を抑えてくれるハーブなどが含まれているので、運動前や運動中に飲むことで脂肪燃焼の効率が上がるのだとか。

運動と食事改善と併せて、このお茶を飲むととっても良いですよ!

読者にひと言!

人はいつか死ぬので、いかに健康に死ねるか。です笑

もし、今しんどい想いをされている方でも、必ず元気になれるので、

楽しく人生を生きていけるかを大切にしていきましょう。

「今、あまり元気のない方ほど、ハーブやアロマの癒しをお届けできたら嬉しいんです」
とお話しくださったオーナー様。

しっかりとお一人お一人の心に寄り添って、オススメの商品をご提案くだるので、初めましての人とお話しするのに緊張する方でも安心だと思います♪

ぜひ、&shuさんに足を運んで
自分に合う1杯と出会ってみてはいかがでしょうか?

店舗基本情報

店名:ハーブティーと香りのお店&shu(アンドシュウ)

営業時間: 10:00〜19:00

定休日:水曜日

道のり:最寄駅、長堀鶴見緑地線[蒲生四丁目]3番出口の階段を上り、目の前の横断歩道を渡り、ローソンを越え、3分程歩きます。左手のロイヤルホストを左に曲がり、1分程すると、コリアンダイニング「韓non」さん、の横が&shuです。

住所:〒536-0016 大阪府大阪市城東区蒲生四丁目11-2

TEL:06-6955-8198

MAIL:andshu@nifty.com

HP:https://andshu2015.shopinfo.jp/