地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

サロンめぐり

今回取材させて頂いたのは、閉伊川の支流、近内川沿いの住宅地!

自宅をサロンとして営業されている『サロンめぐり』さんです!

ご自宅をそのままサロンとしているだけあって、アットホーム・・・というよりは友人の家に遊びに来たような感覚。

施術スペースはミントグリーンやパステルピンクなど、淡く優しいパステルカラーが中心で爽やかな印象です。

足で踏む!?「足あて」施術

施術メニューには「はやし流創体心」の技術が使われます。

20代半ばで産後うつを経験したオーナーさんは、不安に悩んでいたところ、35歳で師匠・林先生の施術に出会い、弟子入りしたことで自身も完全復活したとのこと。

「足あて」は足圧で全身を踏み、循環を促す、いわゆる「こりほぐし」の施術。

この足あてに「足もみ」と「ヘッドセラピー」を組み合わせて体質を改善していきます。

「足もみ」は足裏の反射区療法、「ヘッドセラピー」は頭や首、肩のこりほぐしがメインです。

反射区療法と聞くとピンと来ないかも知れませんが、「リフレクソロジー」という言葉なら馴染みがありますよね。

足裏に集中している末梢神経を刺激して、身体の器官や臓器を整えていく、という内容です。

足あて、足もみ、ヘッドセラピーという三つの施術を組み合わせることで、身体全体を内部、外部から整えていくのがサロンめぐりさんの施術です。

来店するお客様は一人一人、身体の悩みや体調が異なります。

どんな療法が必要になるかをオーナーさんが確認して、それぞれの施術を行っていくんですね。

オススメはたっぷり120分間の施術が受けられるデトックスコース。

足あて60分、足もみとヘッドセラピーを30分ずつ受けることができます。

心と身体を「めぐる」体質改善

オーナーさんが言うには、体調不良は心身の循環が滞っている状態、なんだそう。

オーナーさんとお茶を飲みながらお話して、ゆっくりとくつろぐ時間。

落ち着いた気持ちで、心を癒してもらえます。

同時に、足あて、足もみ、ヘッドセラピーという三つの施術で、身体全体の循環を促していきます。

循環、つまり「めぐり」が滞ると、体調の悪化や、体質の悪化に繋がるそう。

体質を改善して元気になれば、自然と心も元気になって、明るく健康な日常が送れるようになるはず。

オーナーさんはそんな気持ちで施術に当たっているんだそうです。

身体が楽になったとか、体質改善が出来たというお客様の声が何よりのやりがいです、と優しい笑顔で教えて下さいました。

なんだか最近調子が悪いな・・・なんていう方は、ぜひ体質改善!

サロンめぐりさんを訪ねてみて下さいね!

 

そんな『サロンめぐり』さんの情報はこちら!

〒027-0054 岩手県宮古市太田 1-4-1

岩手県宮古市 女性限定自宅サロン※男性要紹介
足もみ・足あて 【サロンめぐり】
~めぐる心と体~

●からだからめぐらせる●
足もみ塾認定セラピスト
はやし流創体心 足あて法・手あて法セラピスト
※足圧で踏み血流とリンパのめぐりを改善。
足で踏まれる施術です。要覚悟!
妊活・温活・女性のお悩みに大人気♡
●施術
足あて・足もみ・ヘッドセラピー
通常80分コース・・・4500円
お勧め120分コース・・・6000円
誕生月500円off♡
5回・10回先払で体質改善に激得コミット!
●遠赤外線ドームスマーティー
30分・・・1500円~
施術後ドームのご利用推奨!

OPEN 9:30~最終受付16:30
土祝のご予約はお早めに!
出張応相談♡

●こころからめぐらせる

●悩み生き方相談60分 3,000円~

自己肯定感高め自己否定をやめる

zoom、TEL、対面、応相談

お公式LINE・Facebook・Instagram
【サロンめぐり】

歓迎♡