地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Sarara&Sunrice

今回ご紹介させていただくお店は、奈良県北葛城郡にあるカフェ

『Sarara&Sunriceさんです!

田園風景の広がる自然豊かな場所に、ひっそりと佇んでいるカフェです♪

耳を澄ますと「ピヨピヨ」と可愛い小鳥のさえずりが聞こえてきて、とてもリラックスできる空間ですよ♡

オーナー・中尾さんが自身で栽培した旬の野菜を使用しているので、質の良い栄養もタップリと取れること間違いなし!

従業員は犬と猫!?

店内は入り口が開放的で明るく、誰にも邪魔されることなく「のどかな時間」を楽し無ことができます♪

また…温かみのある木材を使用したナチュラルな内装なので、ほっこりとして居心地の良い空間ですよ♡

さらに…従業員はゼロ(犬)サラ(猫)の2匹!

オーナー・中尾さんは「『ワン』と『ニャン』しか言いませんが…(笑)」と優しい顔で謙遜されていましたが、彼らは年中無休で働いてくれているそうです!

おすすめメニュー

☆プレートランチ

月毎に内容を変更して用意しています!

畑で採れたばかりの新鮮な野菜を使用しているので、安心して食べることができますよ♪

☆フレンチトースト

厚切りのトーストを丸ごと1枚も使用しており、食べ応えも十分にあります!

様々な種類が用意されているので、気分に合わせて味を変えてみても良いかも…♡

 

他にも…

モーニングサービスや季節限定の『おすすめデザート』も用意されていますよ♪

最後に!オーナーさんから読者の皆様に一言!

やっぱり「ご縁を大切に」したいですね。

「縁が広がっていくことで、大きな集まりに繋がっていくんじゃないかな…」と思っています!

 

今までも、そして、これからも…人と人との『縁』をとても大切にされているオーナー・中野さん♪

週に1回は音楽に合わせて身体を自由に動かす『ズンバ』をすることで良い汗を流しているんだとか…!

休日は隣の畑に出向いて、地域住民との交流も大切にされているそうです♪

実際に話してみると…とても温かみのある優しい方なので、私も癒されました♡

今回は1人で赴きましたが、次回は友人や家族を連れて来店してみていと思います。

奈良県北葛城郡にお越しの際は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

『Sarara&Sunrice』さんの詳しい店舗情報はコチラ!

☆営業時間

9:00〜18:00

☆定休日

水曜日

☆住所

奈良県北葛城郡広陵町百済1811の1

☆TEL

0745ー27ー8740

☆最寄り駅

近鉄大阪線松塚・西田原本線箸尾・但馬駅から2,663m

☆食べログ(下記画像をクリック!)