地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

インテリアカフェ てん

今回ご紹介するお店は、福岡県北九州市にあるインテリアカフェ てんです。

オーナーさんが美味しいと思ったもののみ提供!こだわりの料理の数々

「天に恥じないお店に」という意味を込めて、「てん」と名付けられらたこちらのお店。

お客さんが満足することを第一としており、接客からサービスまで全て徹底。

「冷凍食品は一切使わない」「オーナーさんが美味しいと思ったものしか出さない」など、並々ならぬこだわりのもとで営まれています。

実際にお料理を食べてみると、確かに一品一品がとても美味しく、オーナーさんのこだわりがしっかり反映されていると感じました。

こちらはおすすめメニューのひとつである「昼膳」です。

お店の看板メニューであり、お客さんの9割以上の方が注文されるんだとか(^^)

また常に同じではなく、季節に合わせたものを月ごとに提供してくれるところもポイント。

月が替わるたびに、四季折々の美味しさを味わうことができます。

ヘルシーなので女性にもおすすめです(^^)

またオーナーさんが最も美味しいと思うコーヒー「TOARCO TPRAJA」も人気。

喫茶メニューも揃っているので、お食事はもちろんお茶を楽しみたい時にも最適です。

ゆったりくつろげる空間で「心の洗濯」を…

春には桜、夏には葉桜、秋には紅葉と、季節ごとの風景を楽しめる環境も魅力な「てん」さん。

お店の中も落ち着いた雰囲気なので、お食事やお茶を楽しみながらゆっくりくつろぐことができます。

間隔も広めに取られているため、圧迫感や密着感を感じることなく、のんびりゆったり過ごせますね。

また1階には、オーナーさんの好きな古民芸品を販売するお店もあります。

趣のある商品の数々は、見ているだけで楽しくて、時間を忘れてしまいそう。

カフェでの美味しいお料理、そして個性豊かなインテリア。

両方をそれぞれ楽しめるのが嬉しいですね。

またオーナーさんは、食材の買い回りや食べ歩きなど、新鮮で美味しいものを日々研究されています(^^)

お客様から声をかけてもらえたり、リピーターになってもらえることが何よりのやりがいとのこと。

お店やお料理に対する強いこだわりや情熱が感じられる、とても素敵なオーナーさんです。

心の洗濯をしに来てください。コロナの辛さを表に出さず、変わらず…

と、読者の方へ向けて優しく温かいお言葉もいただきました。

癒されたい・休息したいという時は、ぜひ「てん」さんに足を運んでみていはいかがでしょうか?

ゆったりとした時間と美味しいお料理が、あなたの心を柔らかく解きほぐしてくれるでしょう…(^^)

 

 

【住所】
福岡県北九州市門司区東新町2-1-1

【営業時間】
11:00~19:00

【定休日】
水曜日

【お問い合わせ】
093-372-8910