地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Hair&face Ciel

今回ご紹介させていただくお店は、西宮市にあるHair&face Cielという美容院です。

阪急「夙川駅」より徒歩ですぐのお店。
外からお店を見ると、内装のオレンジととても明るいスタッフさんたちですぐにお店がわかりました!

では、早速どのようなお店なのかお話を伺っていきましょう。

美容とマッサージのお師匠様との出会い?!

オーナーさんは元々、自分自身ではお店を開こうとは思っていなかったそう。

ですが、美容やマッサージのお師匠様との出会いをキッカケに
美容師としてもっと豊かで楽しい美容師像が開けられたみたいです。

当時悩みが出来ることもあったが、会長とお話していると全て解決してしまったそうです。
とても気持ちが分かってくださる方だったそう。

たった一人との出会いがオーナーさんの人生を変えて、
夙川のみなさまやお客様に元気を届けるお店がオープンしたと思うと、人との出会いの大切さを感じずにはいられません。

精神疲労を癒す

このお店は、予防医学のマッサージに力をいれられていて、
現代人の病気の原因は肉体の疲労ではなく精神の疲労なのだそう。

中世ヨーロッパでは、美容師の役割は髪のデザイナーではなく病気の予防だったのだそうです。
オーナーさんは本来の美容師の役割をとても大切にされているそうです。

是非受けてもらいたいメニュー

精神疲労のマッサージ
ヴィサージュ(フェイシャル) テートポー(ヘッド) マンベル(ハンド) シュヴー(ヘア) の四種類からコースを組み合わせて受けてもらいます。

取材者はマンベル(ハンド)のマッサージをしていただいたのですが、顔色や手のひらの血色が驚くほど改善されました!
なんだか疲れていたり、調子が出ないな…という方には是非一度受けてみてほしいです。

定期的にぶっ壊し大会?!

お店の内装をよく変えられるみたいで、定期的にぶっ壊し大会!?が開催されるそうです。笑
毎回行くたびにデコレーションが違っているなんてこともあるかもしれませんね!
お客さんをお迎えしてパーティーもされたするみたいで…楽しそう。

読んでくださっている皆様へ

是非 cielに来てください。現代社会のストレスやモヤモヤ、悩みがある方は全てcielが解決させて頂きます。

このコロナ禍の状況で精神的お疲れの方も多いと思います。
気分転換にマッサージなんてどうでしょうか。
お疲れを癒しにいらしてください。

[店舗情報] 店名:Hair&face Ciel
住所とアクセス:西宮市羽衣町6-1オード夙川202
営業時間:【平日】AM10:00〜PM8:00  【土日祝】AM9:00〜PM6:00
定休日:毎週月曜日、火曜日
電話番号:0798-32-3922
HPやSNS:http://cielhair.jp/menu.html