地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ヘアーメイクサロンイザワ

今回取材させて頂いたのは、JR多治見駅から歩いて少し!

広小路通りに入ってすぐ、ガラス張りのオシャレなサロン『ヘアーメイクサロンイザワ』さんです!

 

オーナーはイザワさん・・・と思いきや、「イザワ」という名前は初代オーナーさんの名前なんだそう。

現在は創業から三代目となり、約100年に渡ってこの場所でお店を続けている老舗なんですよ!

伝統の技術を、新しいメニューで

長く続いてるからと言って、技術やメニューまでもが古いとは限りません。

イザワメイクサロンさんには「キラ髪」という看板メニューがあります。

これは単なる縮毛矯正やストレートパーマとは違い、髪質自体を改善するトリートメントのこと。

ボリュームが出過ぎてまとまらない方、ストレートパーマはしたくないがちょっとおさまりを良くしたい方にぴったりのメニューです。

雨の日でも髪がまとまり、家でのお手入れも楽ちんになる、まさに夢のような髪質改善トリートメントなんですよ。

サラっとした仕上がりは、思わず触りたくなってしまうほどなんだとか。

また、カラーにも「フルボ酸カラー」という特別なメニューが。

サロンでカラーをしてもらうとキレイに仕上がりますが、色の抜けが早いと感じたことはありませんか?

フルボ酸カラーは色が抜けにくいだけでなく、髪や頭皮に優しく、補修までしてくれる優れもの!

先ほど紹介したキラ髪と併用することで、髪質を改善しながら美しく仕上げることも可能です。

どちらのメニューも、近隣のサロンでは取り扱っていないメニューなんだそうです。

継続的に髪をキレイにしたい方は、ぜひ受けてみて下さいね!

ちなみに、建物の改装はもちろん、カット椅子やシャンプー椅子も新調して、アットホームな雰囲気とおしゃれさを両立した店内にリニューアルされたんだそう。

地元で愛されることと、愛され続けることに妥協しない姿勢が分かりますね。

ちなみに第三の看板メニューは「スパトリートメント」。

ヘッドスパとトリートメントがセットになっており、なんと1500円という破格のお値段!

一度体験したらヤミツキになってしまい、欠かすことの出来ないメニューになってしまうそうですよ。

お客様が「笑って帰ってくれる」お店

 

100年も続いてきたお店だからこそ、お客様が満足してくれることをとても大事にしています。

お母さんと一緒に来店したお子様が、5年、10年と成長していく姿を一緒に見られることも楽しみの一つなんだとか。

今日洗い流して終わり、というスタイリングではなく、お客様の生活や人生に寄り添うこと。

そんなサロンとして営業していくということを忘れないようにしているんだそうです。

カットやカラーだけでなく、七五三や成人式などの着付けも行っており、お客様の人生に笑顔を添えるようなお仕事として、誇りを持っていらっしゃるんですね。

色んな方に来店してもらえると嬉しいです、と優しい笑顔でお話するオーナーさんが印象的でした。

 

そんな『イザワメイクサロン』さんの情報はこちら!

イザワ ヘアメイクサロン(izawa)のサロンデータ

電話番号 0572-22-4646
住所 岐阜県多治見市広小路1‐18
アクセス・道案内 JR多治見駅からフランテ前を通り、学習館を通り過ぎ昭和橋を渡ります。信号を渡り左折し、広い駐車場を越して4件目に当サロンがございます。お車でお越しの方は、昭和橋を渡ってすぐ堤防沿いに走り、3件目のビルの下が駐車場です。車を降りて階段を降りると当サロンです。
営業時間 9:00~18:00
定休日 毎週月曜日・第1火曜日・第3日曜日
支払い方法 PayPay、d払い、au PAY
カット価格 ¥3,850 席数 セット面5席
スタッフ数 スタイリスト3人 駐車場 5台あり
こだわり条件 駐車場あり/一人のスタイリストが仕上げまで担当/ヘアセット/着付け/朝10時前でも受付OK/ドリンクサービスあり/女性スタッフが多い/お子さま同伴可/禁煙