地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

さくら寿司

今回ご紹介させていただくお店は、仙台市青葉区にある飲食店

『さくら寿司』さんです!

赤茶色っぽい壁が印象的で、すぐに見つけることができますよ♪

敷居の高さを感じさせず、アットホームで誰でも来店しやすい雰囲気でした♪

店内は和テイストを使用した落ち着いた静かな空間で、美味しいお寿司を食べることができちゃいます!

周囲のお寿司屋さんとも仲が良いそうで、協力しながらやることも多いそうですよ♪

ここでしか味わえない絶品お寿司!

私もお寿司を食べましたが、マグロは身が分厚くて本当に美味しく、頬っぺたが落ちてしまいそうでした♡

ウニは独特な臭みが無く、とても甘くて口の中で溶けそうなくらいまろやか♡

小骨が苦手な人でも食べやすいくらい穴子もホロホロで、エビも柔らかくて甘かったです♪

「『さくら寿司』さんで食べたら、他の店のお寿司はもう食べられない!」と感じるほど絶品でしたよ♪

オーナー直伝!おすすめメニュー♪

☆上握り

1人前が¥2,200のメニューです!

鉄火巻きやマグロのお寿司が入っており、お客様から1番人気のメニューなんだとか…♪

☆お任せ

1人前が¥3,300のメニューです!

親方に全てをお任せで頼む人も多いそうで、季節によって提供する内容が変わるのが醍醐味なんだそう…♡

 

他にも…

ちらし寿司や稲荷、巻物だけでなくテイクアウト限定のメニューまで…ホームページにズラリと記載してあるのでチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

 

最後に!オーナーから読者の皆様に一言!

来店する際は電話を1本必ずお願いします。

小さなお子様でも気軽にご来店ください!(オモチャも置いてあります。)

 

オーナーさんはフレンドリーな面白い方で、やってみたいことがあったら楽しくポジティブに考えながら取り組むことが出来る方だと感じました!

面倒見が良いのもあってか周囲の方々から頼りにされており、まるで父親のような存在ですよ!

お寿司も新鮮で食べ応えがあり、本当に美味しかったです♪

宮城県仙台市にお越しの際は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

 

 

 

そんな『さくら寿司』さんの詳しい店舗情報はコチラ!

☆営業時間:ランチ 11時30分〜14時/ディナー 17時〜22時
※店内ラストオーダー:21時30分まで
※デリバリー・持ち帰り:20時30分まで

☆定休日:水曜日(祝日は営業)

☆住所:宮城県仙台市青葉区桜が丘4丁目27-6

☆最寄り駅:仙山線 北山駅から1.5km

☆駐車場:1台

☆ホームページ