地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

茶寮 志もだ

今回ご紹介させていただくお店は、長野県長野市にある飲食店

『茶寮 志もだ』さんです!

長野駅東口の目の前ということもあり、とても利用しやすいお店だと感じました♡

「志もだ」さんは現在の場所に移る前から数えると、創業から35年目ということで、長年地元で愛される和食レストランです。

落ち着いた雰囲気の和食屋さんですが、堅苦しい感じは一切なく、アットホームな雰囲気なので、年齢や性別を問わず、様々な人が利用しやすいお店ですよ♪

2階の個室は座敷席になっているのですが、お座敷が苦手な方や足の悪い方でも利用できるように、座敷でもあえて椅子席にしたのだそうです。

大切な日の和食レストラン

志もださんでは、「大切な日に使ってもらえるような和食レストラン」を心掛けているそう♪

四季の味を十分に感じられる料理が数多く用意されているので、会社の会食や大切な人のお祝いなど…様々なシーンで利用できますよ♡

オーナー直伝!おすすめメニュー!

☆吹き寄せ弁当

牛フィレのミニステーキ・お刺身・天ぷらなど…二段重に入った豪華な弁当です。

ちょっとした接待や女性同士の集まりでもオススメできるメニュー♡

☆月毎おすすめメニュー

料理人が月毎に考えた旬の食材を味わえるメニューです。

☆極楽焼

創業当時から受け継がれているメニューで、特製タレを使用しています。

牛フィレ・エビ・鶏肉・野菜がたっぷり入っているので、本当に贅沢な1品♡

☆日替わりランチ ¥880

主菜2種・小鉢・サラダ・白米・味噌汁がセットになったメニューです。

リーズナブルな価格ですが、ボリュームたっぷりで満足できること間違いなしです♡

 

他にも!

幅広い方々に利用してもらえるように、メニューも豊富に取り揃えています。

現在はテイクアウトメニューもご用意しています。

和食はいつ食べても飽きが来ないので、何度でも行きたくなってしまいますよね!

最後に!オーナーから読者の皆様に一言!

和食が食べたいなという時は是非足を運んでください!

 

先代のお父様からお店を引き継いだ現在のオーナーさんは、2児の母親でもあり、とっても親しみやすい雰囲気の方でした。

昔からの常連さんや新しいお客さんどちらも大切にしていて、「お客様を喜ばせたい!」という気持ちが伝わってきました♡

お客様のニーズ(用途)に柔軟に対応してくれるので、どんなシーンでも利用しやすい和食屋さんだと感じました!

長野駅前にお越しの際は、ぜひ足を運んでみて下さいね♪

 

 

 

 

そんな『茶寮 志もだ』さんの詳しい店舗情報はコチラ!

☆営業時間:モーニング 7時〜9時30分/ランチ 11時〜14時/ディナー 16時30分〜21時30分

☆定休日:日曜日(8名様以上のコースをご予約の際は営業いたします。)

☆住所:長野県長野市栗田北中995の1

☆最寄り駅:長野駅

☆ホームページ:http://www.saryoushimoda.com/

☆Facebook:https://www.facebook.com/saryoushimoda/