地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

大正焼肉SUNナスビ!!

今回、取材班が訪れたお店は、大阪府大阪市にある焼肉店「大正焼肉SUNナスビ!!」さんです!

なんとも元気いっぱいでユニークな店名の焼肉店。

縁起の良いネーミングにしたいとの思いから「一富士二鷹三茄子(いちふじにたかさんなすび)」から「SUNナスビ!!」というアイデアを考えついたんだそう

いかにも縁起が良さそうなポップでキュートなお店のロゴは、なんとオーナーさんの奥様が描いたんだとか

女性でも気軽に入りやすい焼肉店

「大正焼肉SUNナスビ!!」さんのコンセプトは「女性が入店しやすい焼肉屋」

まさにそのコンセプトどおり、店内は非常に明るくリラックスできる雰囲気になっています。木の温もりが感じられる壁も良い味を出していますね。

また、天井には最新のダクトを設置しているので、イヤなニオイも気になりません。

ターゲットオーディエンスを女性、あるいは女性の感性を持った人に絞り込むことで、メニューもあっさりしたものを中心にしているそうです。

いくらでも食べられる鮮度抜群のお肉

ジューシーな厚切りハラミ

「大正焼肉SUNナスビ!!」さんの看板メニューは厚切り上塩タン厚切り上ハラミ、そして本日の白盛り合わせの3つです。

肉厚な厚切り上塩タン

この3つだけならず、「大正焼肉SUNナスビ!!」さんのメニューすべてに共通していることといえば、肉を含む食材の新鮮さ! 鮮度の良いものしか扱っていないのが「大正焼肉SUNナスビ!!」さんの自慢のひとつです。

もちろん、ホルモンに関しても鮮度抜群。

おすすめの食べかたはで、塩麹とレモンで作った塩ダレに漬け込んで焼くのが「大正焼肉SUNナスビ!!」流となっています。

次から次へと手が伸びてしまう美味しさは、一度食べれば病みつきに!

食を通して活動したい――

言わずもがな「大正焼肉SUNナスビ!!」さんは焼肉専門店。

ところが、オーナーの中澤さんが「焼肉」という枠組みにとらわれることはありません

学会まで赴き研究者の方々と新しいビジネスを始めるだとか、有名大学の先生にプレゼンテーションをするだとか、その活動領域はとどまることを知りません。

ほかにも、小学校で社会問題にもなっている「フードロス」についての授業をするなど、いまや「食やコミュニケーションに困ったことがあれば中澤に聞け!」とまで言われているんだとか。

さらに活動の幅を広げていく中澤さん

ベンチャー企業や研究者が作り上げた新技術をプレゼンテーションできるまでに落とし込むため、本業の傍ら、レシピ作りに打ち込んできた中澤さん。

最終的には企業で商品開発・製造を行い、販売は自分たちで行うことにしたそうで、インスタグラマーや料理研究家の協力を得ながらいまでも発信を続けています。

今後も精力的に活動の幅を広げていく中澤さんの動向には注目です!

店舗情報

【店名】大正焼肉SUNナスビ!!
【住所】大阪府大阪市大正区三軒家東1-5-10
【問い合わせ】 06-7508-5821
【アクセス】JR大阪環状線「大正」駅より徒歩約1分、大阪メトロ長堀鶴見緑地線「大正」駅より徒歩約2分
【営業時間】14:00~20:00 (料理L.O. 19:00)
【休日】臨時休業あり
【Web】大正焼肉SUNナスビ!!