地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

うどんカフェかわばた

今回ご紹介するのは住宅街にあるうどん屋さん!

さっそく詳しくみていきましょう♪

小学生でも気軽に食べれるように、という思いのお値段☆

温かみが感じられるこちらのお店は元々小学校の先生だったオーナー様がオープン。

総合学習の時間で子どもたちとうどんを作り、地域の方にふるまったことや一緒に食べていた経験を活かし、

かつうどんを作ること、そしてカフェが好きだったことがきっかけとなったそうです。

麺はこだわりの手打ち麺

細麺で長く、コシのあるツルツル感が絶品ですよ!!

おすすめメニューはカフェうどんセット

炊き込みご飯とエスプレッソがついて300円です!

お得すぎて驚いてしまいます。。。

 

サラダうどんは女性に人気♪

ごま、たまねぎ、和風の中からドレッシングを選べるうどんです。

甘いものが欲しくなったらぜんざいを☆

青のり、海老入りのお餅を使用したもので1日5食限定

これは是非食べてみたいですね♪

 

その他にもシンプルなかけうどん牛すじうどんがありました。

食器もどこか趣があり、落ち着いた気持ちでいただけます☆

お味に加え、何といってもお手頃な値段で楽しめることが魅力。

小学生が一人で来たら100円引き、という元先生ならではの配慮も☆

子どもでも食べに行けるのは嬉しいですよね!

この仕事のやりがいは、何よりも「美味しい!といってもらえること」とのこと。

小学生の常連さんが「いつもの!」と入ってくることもあるそうで、地域に愛されるお店なのだと感じます。

木のぬくもりが感じられる癒しの空間でうどんを!

お店は農業倉庫だったところを手作りで改装された味わいのある店舗です。

懐かしい雰囲気が感じられ、店内には音楽が流れています。

空間、味、サービスとすべてが揃ったお店ってなかなか無いですよね。

今後の夢や展望をお聞きしたところ、「このまま10年程続けられれば」と謙虚なお答えでした。

お休みの日には趣味のテニスやフルマラソンをされているというアクティブな面も♪

ドラマのエキストラをすることもあり、有名な作品にも多数出演されているそうですよ。

 

それでは最後に読者に一言をお願いします!

癒しの空間になっています。気軽にきてくださいね。

穏やかな雰囲気のオーナー様がお店にそのまま表れているようなうどんカフェでした♪

 

店名 うどんカフェ.かわばた
ジャンル うどん、カフェ
予約・
お問い合わせ

080-5130-5266

予約可否

予約可

住所

福岡県行橋市南大橋2-6-1

交通手段 行橋駅より徒歩又は車

南行橋駅から907m

営業時間・
定休日

営業時間

11:00~14:00

日曜営業

定休日

月曜日~木曜日

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。