地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

大衆酒場 順

今回、取材班が訪れたお店は、大阪府吹田市にある居酒屋「大衆酒場 順」です!

JR「吹田駅」から約350メートルという絶好の立地にあるので、仕事帰りや買い物のついでなどにふらりと立ち寄ることができます

楽しく過ごしたい人、集まれ!

「大衆酒場 順」さんのコンセプトは、

お客様と一緒に楽しく過ごすこと!

飲食店というとつい「いつまでも居座っては悪いかな」「食べるだけ食べたら帰ろう」と思いがちですが、長居しやすい雰囲気で居心地がよいのがこのお店の魅力です。

「大衆酒場 順」さんを訪れるのは、にぎやかな人たちばかり。

昔は5階に70人をまとめて収納できる大宴会場があったそうですが、大手の参入などで縮小し、いまは4階の「順」さんだけになったんだとか

のど自慢さんはカラオケにチャレンジしてみて

オーナーの大柿さんはじめ、常連のお客様はすごく気さくで明るい人たちばかり。

そんな「大衆酒場 順」さんには、他では見られないとってもユニークなサービスがあります。

カラオケの採点機能を使ったサービス(お遊び)です。

その日の一桁の数字が採点で出た数字に入っていたら――たとえば、28日の訪問なら末尾に『8』が付いた点数を出した人にサービスする、というように。

その代わり、ゾロ目が出てしまったら大柿さんたちがドリンクを飲むんだそうです。

大柿さんはこれを『お遊びのようなこと』と言いますが、お客様との距離が近いからこそできることですよね!

程よい距離感で居心地のよさを実現

みなさんいつも仲良し!

先述した『お遊びのような』ゲームができるほどの距離の近さが魅力の「大衆酒場 順」さんですが、それだけではありません。

座敷があって、カウンターがある。

そんな「大衆酒場 順」さんでは、団体の予約が入った場合はできるだけその場の空気を楽しんでほしいと、程よい距離感を保つことにしているそうです。

この近すぎず、遠すぎずの不快にならない距離感が、リピーターが増え続ける秘訣なのでしょうね!

人情あふれる暖かい場所

常連さんたちでにぎわう「大衆酒場 順」さんは、いつも笑顔が絶えない暖かい場所

人とのつながりが薄くなりがちな昨今、まるで家族のような付き合いができる「大衆酒場 順」さんは非常に貴重な存在と言えるでしょう。

人とのつながりが恋しい。
誰かと話したい。

そんなときはぜひ「大衆酒場 順」さんへ。

いつも元気な大柿さんとスタッフさんの声に、ふだんの疲れも吹っ飛びますよ!

店舗情報

【店名】大衆酒場 順
【住所】大阪府吹田市朝日町23-11
【問い合わせ】06-6382-3698
【アクセス】JR「吹田駅」から353m
【Instagram】@noburinoogaki