地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ま~じゃん ALL☆STAR長野店

今回、編集部がお邪魔したお店は、長野県長野市にある雀荘「ま~じゃん ALL☆STAR長野店」さんです!

JR北陸新幹線やJR信越本線、しなの鉄道北しなの線など複数の路線が通っていて交通の便が良い長野駅から、徒歩5分の場所にある「ま~じゃん ALL☆STAR長野店」さん。

ガッツリ麻雀を打ちに行くのにも、暇つぶしがてらふらりと立ち寄るのにもぴったりな雀荘を紹介します。

女性のおひとりさまにも◎

イメージ上、雀荘への『おひとりさま』のハードルはかなり高めですよね。

でも「ALL☆STAR」さんなら大丈夫!

清潔感漂う店内は快適に過ごしやすい設計になっていて、女性のおひとりさまでも気兼ねなくくつろげる雰囲気になっています。

もしそれでも不安という人は、スタッフさんに声をかけてみましょう。

なんでも女性スタッフさんが麻雀を打てるんだそうですよ! 女性同士で麻雀を楽しむまたとない機会も提供してくれます。

フリー?それともセット?

「ALL☆STAR」さんのメニューは下記のとおりです。

  • フリー:400円/1ゲーム
    ⇒ おひとりさまでもスタッフや他のお客様に混ざって麻雀を打つことができる。
  • セット:(一般)1,200円/1卓1時間(学生)4,000円/1卓5時間(自動配牌卓)+200円/1時間(VIPルーム)+400円/1時間
    ⇒ 仲間同士4人で卓を借りる。

フリーの場合、初心者でもある程度の知識があればスタッフさんが教えてくれるんだそうです! どんな人でも楽しめる素晴らしいサービスですね。

フードメニューもあるので、口寂しいときも安心です。

おつまみ系からガッツリご飯まで

ちなみにVIPルームは完全個室他店は個室と言っても仕切りのみなので、まさにお客様ファーストのお店と言えるでしょう。

好きなタイミングで気軽に立ち寄れる

夕方からオープンする雀荘が多いなか、「ALL☆STAR」さんは朝の10:00から開いています。

夜勤が多い人や夜にはなかなか時間が取れないという人にとっては、非常にありがたい営業時間ですね。気が向いたときにふらりと立ち寄り、軽く一局打って帰れる雀荘です。

人とのつながりを感じたいなら

完全個室のVIPルーム

コロナ禍ということもあり、人とのつながりがより薄く感じられる昨今。

麻雀をきっかけに新たな出会いがあったり、打たなくても通りがかりに「ALL☆STAR」さんに顔を出す常連さんもいるそうで、そんな人とのつながりが生まれる場所です♪

 

居心地の良い「ま~じゃん ALL☆STAR長野店」さん。

“長野店”とつくのは新潟市にも「ま~じゃん ALL☆STAR新潟店」があるからなんです。

オーナーさんは長野駅前に「Relaxation Salon Lovina」も出店されるやり手の方。

もともと麻雀のプロ資格も持ってられたそうで、仲良くなったお客さまと食事に行ったりもされるフレンドリーなオーナー。

そんなオーナーとスタッフが和気あいあいとした雰囲気で迎えてくれます♪

 

「ALL☆STAR」さんを訪れる人のおもな目的は麻雀を打つことですが、ひとつの卓を一緒に囲んで仲良くなれること間違いなしですね!

お店を通して自分だけのコミュニティーを作りたい人は、ぜひ「ALL☆STAR」さんを訪れてみてください!

店舗情報

【店名】ま~じゃん ALL☆STAR長野店
【住所】長野県長野市北石堂町1443
【問い合わせ】026-228-5846
【営業時間】10:00~
【HP】http://mj-allstar.com/