地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

あんず整骨院

今回ご紹介するのは屋代駅が最寄りの整骨院です。

それでは詳しくみていきましょう!

(公益社団法人)長野県柔道整復師会会員の整骨院で安心です

整骨院があるのは千曲市の中心地。お客様が来やすく、屋代駅からは車で5分程の場所で千曲警察署のそばです。

駅から徒歩でも10~15分と近いので電車で来られる方も通いやすいですね。

コンセプトは、患者さんの立場になって丁寧に手厚く、ということ。

患者さんの話をよく聞くこと、そして手間を惜しまないことを大切にしていらっしゃいます。

元々長野市内の健康ランドでマッサージ・針・灸を経営されていたので針・灸治療の予約も承ります。    (奥様が鍼灸師です)

 

お身体に不安のある方は是非来院してどんな事でもご相談下さい。

クラブ活動等でのスポーツ傷害の患者さんも多く通院されています。

店名の由来を教えてください!

千曲市はあんずの里という場所が有名で、地元の方に親しみやすさがあります。また、院内の初代マスコット犬は名前があんずちゃんでした。現在はダックスフンドの小太郎君がマスコット犬です。息抜きは動物と過ごすこと、と言えるほど動物好きなんです。

開放感がある院内と安心の衛生対策!

i院内は清潔感があり親しみやすい雰囲気ですよ。

ガラス窓が多いので明るく開放感たっぷり。初めてでも行きやすい印象です。

コロナ対策も万全・充実しています

待合室や診療室といった部屋ごとに大型プラズマ高濃度イオン発生機を置かれているので対策をしっかりされています。

院内にはイオン空気清浄機が6台も置かれており、消毒も万全に行われています。

広い空間なので安心ですよね。

院内には大きななぬいぐるみ達がソーシャルディスタンスを保ってくれています。

先日、怪我をして泣き止まなかった2歳の子供が炭次郎のパネルを見て泣き止んだそうですよ。お子様でも緊張せずに来られる空間になっています。

コルセットサポーターショプも併設で販売や試着もできますのでご相談下さい。

こちらには俳句も掲示されております。

患者さんの中に俳句を好きな方がいらっしゃり、書いてくださったものを飾っているのだそうで、患者さんと心の距離の近さを温かく感じることができます。

整骨院だからこそリラックスできる環境を心掛けられているのが伝わってきますね。

 

この仕事のやりがいをお聞きしたところ、患者さんに喜ばれること、とシンプルで大事なご返答を頂きました。

その想いが伝わってくる整骨院です!

 

最後に読者に一言をお願いします。

もう治らないかもと諦めないで一度当院にご来院ください。

 

今後はずっと長く地元の皆様に愛される整骨院を目指したいと仰っており、穏やかで優しい院長先生でした。

是非看板犬の小太郎君にも会ってくださいね!

 

施設名 あんず整骨院
住所 〒387-0006
長野県千曲市粟佐1617-6

最寄駅 しなの鉄道しなの鉄道線 屋代駅 徒歩 9分

しなの鉄道しなの鉄道線 屋代高校前駅 車 3分

篠ノ井線 稲荷山駅 車 4分

しなの鉄道しなの鉄道線 千曲駅 車 7分

篠ノ井線 姨捨駅 車 8分

お問い合わせ専用番号