地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ドックカフェ サニーテラス

今回、取材班が訪れたお店は、長野県長野市にある「ドックカフェ サニーテラス」です。

ペット同伴OKのカフェを設立

善光寺本堂から徒歩1.2分ほどの場所に位置する「ドックカフェ サニーテラス」。

お客さんだけでなく、ワンちゃん同士が仲良く友達になれる場所です!

スタッフも皆さんフレンドリーな方ばかりなので、常連になってコミュニティーを作るにはうってつけのお店ですよ。

 

 

むき出しのコンクリートやログハウスのような木目が特徴の洋風な店内は、大きい窓から明るい光が差し込む心地良い雰囲気。

ドッグカフェという名前の通りワンちゃん用の雑貨も沢山置いてあります。

店内奥にはワンちゃんの写真を撮れるスペースが。

ちょっとしたスタジオになっているので記念撮影をすることができます!

しかも犬だけでなく、犬が大丈夫であれば猫同伴で来店もOKだそうですよ!

ワンちゃんに関する相談ならおまかせ!

ワンちゃんとのしあわせな生活を作るお手伝いがしたい!

こんな思いを持つ「ドックカフェ サニーテラス」のスタッフさん。

気さくで明るいスタッフさんたちは、ただ『ワンちゃんとの空間を楽しむ』カフェというだけでなく、人と人との橋渡しができる空間づくりがしたかったと言います。

ペットは家族。

家族についてわからないことがあったときには、その道のスペシャリストを紹介してくれるんだそうです。『困っているときに相談できる場所がある』というのはありがたいことですよね!

人気はホワイトソース系のメニュー

「ドックカフェ サニーテラス」が提供するメニューの中でも高い人気を誇るのは、ホワイトソース系のメニューだそうです。

特に「シーフードグラタン」や「ベーコンとほうれん草のグラタン」などが定番となっています。

ほかには、「ツナ・ブロッコリー・なすのトマトパスタ」も大人気! 「ドックカフェ サニーテラス」を訪れる際には、いろんなメニューを試してみてくださいね。

普通に食べても満足できる量ですが、実はご飯の大盛パスタ2倍など、ボリュームたっぷりにもできるそうなので、沢山食べたい方は是非オーナーさんに一声かけてみてください!

ワンちゃん用メニューも充実

DOG MENU

ペット同伴OKのカフェというだけあって、ワンちゃんが食べられるメニューも豊富に用意しています。ジビエ料理からベジミート、パスタ、さらにはドーナツやどら焼きなどのデザートまで、その種類はさまざま。

これならワンちゃんが気に入る料理も見つけられますね!

 

お客さまにもワンちゃんにも愛情たっぷりで迎えてくれる「ドックカフェサニーテラス」の皆さんに、元気をもらいに、時には家族の悩みを聞いてもらいに、是非一度足を運んでみてください!

イベント、、、歯石取り ドッグマッサージ 犬服作り 仔犬の集まり等毎月イベント開催されています。情報も沢山いただけますよ!

店舗情報

【店名】ドックカフェ サニーテラス
【住所】長野県長野市西之門町500-1 西の門ホワイトハウス1F
【問い合わせ】026-219-1125
【営業時間】11:00~17:30
【休日】火曜日
【Web】http://www.sunnyterrace.jp