地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

たまちゃん食堂

今回編集部が訪れたのは、福岡県にある「たまちゃん食堂」。

優しさの詰まった素敵なお店をご紹介します♪

過去の経験から身体に良いものを…と考えられたメニューの数々!

”猫がお腹が空いたら来るような感じで、気軽に来れるように。”

そんな願いを込めてOPENした「たまちゃん食堂」。

きっかけは、オーナー自身の過去の経験によるものでした。

昔から飲食で働いていたものの、身体が弱かったというオーナー。

なんと、フランスや東京の高級フレンチの元シェフだったとのこと。

そんなオーナーが食で身体の弱さを改善できたので、
少しでもアレルギーの方、身体が弱っている方のお手伝いができれば・・・と考え、
身体に良いものを提供できるこのお店を開いたそう。

身体だけでなく、気持ちの面でも健康になれるような優しい料理の数々

店内でいただけるのは、そんな優しいオーナーの想いが詰まったメニューの数々。

食で体調を改善することができた自身の経験から生み出された
身体に良い料理の数々は、優しい味が詰まっっています。

中でもたまちゃんランチは人気メニューのひとつ。
日替わりパスタ、サラダ、酵素玄米、プチデザート、ドリンク、スープがついた、
なんともお得なセットです!

ほかにも、ビューティーランチ、パスタランチ、カレーランチなど
様々なメニューがあるので何度言っても楽しめますね♪

またフルーツ甘酒、フルーツ酵素のジュースは、
身体の調子が良くなったと評判です!

皆様もお店に来たらお試しあれ♪

流石はフレンチ出身のシェフが作り出すメニューの数々。
盛り付けもシェフの技が光るものばかり。

見た目も満足できる、お得な優しいごはんを食べて、
身体もココロも元気になりましょう!

ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

★店舗基本情報★

店名:たまちゃん食堂
ジャンル:イタリアン
お問い合わせ:093-603-6862

住所:福岡県北九州市八幡西区友田1-10-2

交通手段:本城駅から813m

営業時間:

11:30~15:00
17:30~21:00

日曜営業

定休日:火曜日

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

★ホームページ:http://teisyokuyatama.blog33.fc2.com/