地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

ラーメン家族 上新庄店

今回は大阪府上新庄駅の近くにあるラーメン屋

【ラーメン家族 上新庄店】さんに行ってきました!

 

お客様目線のお店

中に入ると、普段海外のお客様も多いことから

どんな方ににでもわかりやすい、写真付きのメニューが並んでいます。

 

地方に行った方が帰ってきた際に、『昔の店があって嬉しい!』と懐かしんで貰えるお店であることを目指しているのだそうです。

 

他とは違うのはココ!メニュー豊富なラーメン

一番人気なのは、【香味とんこつラーメン】

看板のラーメンを作ろうと開発されたラーメンです。

野菜を刻み味付けをして調味料を自分で創る所から始めています。

 

ラーメン屋を始める際に読むどのマニュアル本にも〝ラーメンは1種類〟

と書いてあるのですが、こちらのオーナー様は

みんなマニュアル通りにやる人が多い中、個性的なお店じゃないと続かない

と思ったので、逆をやろうと思いつき全部美味しいラーメンが完成しました!

お客様から「こんなの食べたい」と要望があり、今ではラーメン10種類チャーハン9種類ものメニューがあります。

 

24年間、愛され続けている理由

オープンから24年。

【ラーメン家族】という店名ですが、由来は

ラーメン家族=「家族」お客さんとお店がみんな家族と言う思いや、常連さんが増える=家族が増えるという思いからつけられました。

 

オーナー様は二十歳の時からラーメンを作っており、オーナー様のお父様が突然、「ラーメン屋をやる」と「職人とやるから大丈夫だと」言って、ラーメン屋を開業。

お父様のお店で働き出して1年半が経った頃に、「こんな店やらない?」「誰かやる人おらへん?」「お店をやらないか」と常連さんから声をかけられ、〝一生に一度有るか無いかのチャンス!〟と思い今のお店をオープンしました。

オーナー様から最後に一言

やりがいは一言でいうと「人が喜んでくれる」。

 

「美味しい物食べたら幸せな顔になる」そういう顔がみたいだけです。

 

今後は、もうええわ!って思うまで

お店をやります!

 

お客様皆さん、愛してます!!

お客様を愛して24年。

ちびっこだったお客様がいつまでもそこにある懐かしいお店という、思いやりと親切な心のある【ラーメン家族】というお店。

いつまでもあってほしい、応援したい!と思わせてくれました。

オーナーの川西さんはとっても気さくで、地域のために、今日も美味しいラーメンをつくってくれています。

お客様との距離感がとっても近くて、コミュニケーションを取りたい外国人の方や、地元の方々の沢山のファンがいることは頷けました。

ラーメンが美味しいのはもちろんですが、プラスでこのお店には人と人とのつながりを大切にされている、★★★なお店でした!

 

ラーメン家族 上新庄店さんの詳細はこちら↓

店名 ラーメン家族 上新庄店
ジャンル ラーメン
予約・
お問い合わせ

070-6542-4059

予約可否
住所

大阪府大阪市東淀川区瑞光1丁目5-37

ラーメン家族 上新庄店 - 地図
交通手段 上新庄駅から308m
営業時間・
定休日

営業時間

11:30~15:00
16:30~23:30(オーダーストップ)

日曜営業

定休日

無休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

予算(口コミ集計)
~¥999

席・設備

席数

(カウンター席のみ)

個室
禁煙・喫煙

全席禁煙

駐車場
空間・設備 カウンター席あり