地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

藩次郎

今回ご紹介するお店は、神奈川県川崎市中原区新城にある居酒屋・藩次郎です。

温もり&重厚感!レトロな内観で雰囲気ばっちり

元々は他の場所でお店を営まれていたという店長さん。

様々なキッカケにより新城の地に辿り着き、今では「来てよかった!」と強く思うそうです。

なんでも新城はとても人情味に溢れており、地域密着色が強い街とのこと。

コロナ禍で大変な今の時期にも、イベントごとにお弁当の注文が来たりなど、絆や繋がりが感じられる場面が多々あるそうです。

確かに人の温もりや優しさが伝わってくると、心が温かくなりますし生きる活力にもなりますよね。

そんな温かさいっぱいの街で、多くのお客さんを迎え入れている潘次郎さん。

中に入ってみると、そこには木々の温もりに満ちたレトロな空間が広がっています。

情緒や重厚感もあり、とても素敵な雰囲気です。

こちらは居抜き店舗だそうで、店長さん曰く一目惚れしたんだとか(^^)

一瞬にして心を奪われるのも納得な、渋くて温かみのあるレトロな内観です。

宮城直送!新鮮な魚&ジューシーな牛タンを召し上がれ

枝豆・冷奴・ポテトフライといった定番居酒屋メニューはもちろん、鶏ももや野菜を使ったサクサク天ぷらも揃っている潘次郎さん。

しかし藩次郎さんのおすすめメニューを語るうえで最も外せないものといえばです。

店長さんご自身が東北出身であるため、「地元に貢献したい!」として被災地から直に魚を仕入れているんだとか。

季節ごとの新鮮な魚を、他ではなかなか実現できない格安価格で仕入れています。

「美味しい魚に目がない!」「海鮮系が大好き!」という人にはたまりません。

特にお刺身は、新鮮な魚のうま味がダイレクトに味わえるのでオススメ。

思わずお酒が進んでしまう美味しさなので、普段あまり魚介系のメニューを食べないという人にもぜひ試していただきたいです。

また魚と同様、被災地から直々に仕入れている牛タンもオススメ!

なんと一頭買いしたタンを店舗で処理しているんだとか(^^)

肉厚な牛タンは一枚一枚がジューシーで、濃厚な美味しさに満ち溢れています。

神奈川にいながらにして牛タンの本場・仙台に行った気分になれる、そんな贅沢な逸品です!

最後に、店長さんから読者の方へメッセージをいただきました。

美味しい魚が食べたい!!!雰囲気がいいレトロなお店探してる!!!新城周辺に住んでいて面白い事や出会いを探してる方は一度来てみてください!!

店長さんは好奇心旺盛な方で、従業員の方と共に事業コラボなど様々なチャレンジを行っています。

美味しいお料理と店長さんのチャレンジ精神で、これからも新城の街をどんどん盛り上げていただきたいですね(^^)

 

 

【住所】
神奈川県川崎市中原区新城3-7-4

【営業時間】
17:00~24:00

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

【定休日】
火曜日

【お問い合わせ】
050-5592-3946