地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

Faith art hair (美容室フェイス)

今回取材で訪れたのは小樽駅近くの美容室です♪

さっそくご紹介していきますね。

こんなにリラックスできる美容室は初めて!

オープンされて11年目を迎えるFaith art hair (美容室フェイス)は温かみのあるインテリアが特徴。

「リラックス&ストレスフリー」がコンセプトで、木がふんだんに使われ、観葉植物があるなど公園に来ている気分になります♪

日常を忘れてリラックスできる空間ですね。

店内は白地と木目が調和しています♪

皆にやさしい美容室!キッズルームもありますよ

小さなお子様がいらっしゃると預けるところが無くて美容室に行けない!ということもありますが、こちらではご心配なく。

待合室がなんとキッズルームへ変身するんです。

遊びながらママのカットを待つことができ、ママからも遊んでいる様子が見えるので安心。

事前にお電話を頂ければ、予めキッズルームの準備をしてお出迎え。

もちろん突然の来店でも大丈夫です!

店内はバリアフリーになっているのでご高齢の方や車椅子の方も是非どうぞ。

半個室の席もあり、カットから洗髪台へ移動せずにカット→ヘッドスパ→ブローとすべて可能です。

現在はソーシャルディスタンスを取るためにも利用しており、普段から誰もが利用できる席。

リラックス感に加え、プライベート&リッチな気分になります♪

誰もがストレスフリーで通える美容室ですね。

髪をサラサラに!ツヤやまとまりが欲しい方に是非

おススメメニューは夏から始めた新メニュー「ハイブリッド ストレートトリートメント」です。

こちらは髪質改善に効果的。

トリートメントだとクセは治らない。。。

ストレートだとツヤや手触りがいまいち。

そんな方に是非トライして頂きたいメニューです。

「酸熱系トリートメント」とダメージの少ない「コスメストレート」が融合したもの。

両方を改善できるいいとこどりの新メニューですよ。トリートメント効果も持続します!

ドクタースカルプ(育毛)もあります。

また、ヘッドスパの設備は他店と大きく異なります。

シートがフラットになるリクライニングシートですよ!負担のかかる首を超低反発の枕で支えます。

仰向けになった瞬間から普段では感じられない気持ちよさ。

換気やソーシャルディスタンスも徹底しており、コロナ禍でも安心というお声をお客様から頂いているそうです。

この仕事のやりがいを教えてください!

お客様が‘喜び’を感じられているときですね。また、常連様との長~いお付き合いができるというのもやりがいです。お母さんに連れてきてもらって来店した子供が大きくなり、一人で来店。そして自分の子供を連れてくるようになるなど、親子3世代でのお付き合いにより成長が見れることもあります。

 

「生涯現役、死ぬまでハサミを握っていたい!」というオーナー様。

要望があれば90歳、100歳でも切り続けていきたいとお話しされていました。

明るくてやさしい雰囲気をお持ちなので安心して任せることができると感じました。

最後に読者に一言お願いします!

一度来てみてください!美容室に不安を感じる方には「サロン無料体験」として」店内をご説明します。カットなどしなくても、まずお店を知ってから納得の上、改めてカットに来て頂けます!お電話で「サロン無料体験希望」と言ってください。お待ちしています!

 

日常とは違うリラックス空間で、リフレッシュ。

ずーーっと通い続けることのできる美容室ですよ♪

 

サロン名

Faith art hair (フェイス アートヘア)

オーナー名

大澤 尚詞

住所

〒047-0032 小樽市稲穂3-14-7 (梁川通り なると本店斜め向かえ)

電話番号

0134-32-3075

営業時間

営業時間 : 9:30〜19:30 (カット受付18:30、パーマorカラー17:30、縮毛矯正17:00)

電車・バス・徒歩でお越しの方へ

JR小樽駅下車 徒歩5分 中央バス 中央通り下車 徒歩3分

車でお越しの方へ

駐車場完備 店前2台