地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

喫茶BuBu

今回やって来たお店は、神奈川県川崎市にあるカフェ喫茶・喫茶BuBuです。

3ヶ月間毎日違うランチメニュー!ママのこだわりが詰まった美味しさ

旧姓と現在の姓、偶然にも両方に「ブ」が入っているというママさん。

また昔から「ブブ」というあだ名で呼ばれていたことから、喫茶BuBu(ブブ)と名付けたそうです(^^)

「清潔感を大切にしている」と仰られていた通り、店内はすっきりとしたクリーンな雰囲気にあふれています。

照明、インテリア、椅子、テーブルのデザインなど、店内全体のコーディネイトもセンスがあり素敵です。

大きく見やすい文字盤が特徴的な時計の下には、ランチメニューを記したボードが(^^)

提供されるランチメニューの予定が一目でわかるのはありがたいですね。

ちなみにランチは毎回異なるメニューを提供しており、なんと3ヶ月間は同じ料理を出さないんだそうです!

つまり3ヶ月間毎日来ても、必ず違うランチメニューが食べられるということ。

ママさん自身の携帯カレンダーには、常に数週間先のメニューが書き込まれているんだとか…。

ママさんの並々ならぬこだわりぶりに脱帽です。

またこちらのお店ではデザート等も提供していますが、ママさん曰く「メインは食事」とのこと。

「お客さんに美味しい食事を提供したい」という思いが、他に類を見ない徹底したこだわりを生んでいるのかもしれません。

どこか懐かしい家庭の味!大人も楽しめるスパイシー&あっさりメニュー

ランチや食事をメインとしている喫茶BuBuさん。

種類豊富なメニューはどれも魅力的で、お腹が空いている時だとついアレもコレも注文したくなってしまうほど。

そんな美味しそうなメニューの中から、今回はカレーとナポリタンを実食してみました(^^)

まずはカレーからいただきます。

スパイスが利いた少し辛めな味付けは、大人も楽しめる本格的な仕上がりです。

同時にどこか懐かしい「家庭の味」も感じさせます。

そしてナポリタンも、マイルドかつアッサリとしておりとても美味しいです。

ケチャップ感控え目なので、こってり系の味つけが苦手な方でも美味しく食べられます(^^)

こちらもカレーと同じく「家庭の味」が楽しめる逸品です。

またトーストやフレンチトーストなど、朝食向けのメニューも揃っています。

ちなみに定食メニューの数々はこんな感じ。

う~ん、どれも美味しそうで本当に迷ってしまいます…(笑)

ママさんの美味しいこだわりが詰まったメニューを、皆さんもぜひ堪能してみてください(^^)

 

 

【住所】
神奈川県川崎市川崎区渡田1-11−1

【営業時間】
10:00~19:00

【定休日】
水曜日

【お問い合わせ】
044-355-3253