地域の編集部が、地域の女性とお店に寄り添って、地域の幸せを実現するための、新しいコミュニティー

風樂

今回編集部が訪れたのは、オーナーの地元遠賀に店を構える、日本茶カフェ「風樂(ふら)」。

オーナーさんの好きなものを集めた居心地の良い空間が広がります。
壁の珪藻土などは手作りとのことで、手作りならではの温もりを感じることができます。

日本茶を活かしたスイーツ、食事が楽しめる!

急須で淹れたお茶の美味しさを若い方にも楽しんでほしいとの
オーナーの想いから、まずお店に入ると季節ごとのウエルカムティーをいただけます。

中でもオススメは、お得なランチセット(お茶、デザート付き)
このランチセットはほとんどのお客様が注文されるとのこと。


デザートは週替わりで提供、お茶漬けの具は様々。
自家製の豆腐も絶品です。

お茶を活かしたランチセットにするため、焼きおにぎりに特にこだわったとオーナー。
大きさ、具(昆布、味噌、トマトソース)を選べるとのことで、
その日の気分に合わせて楽しむことができますね!

また小鉢は豆腐ハンバーグ、白身魚のあんかけを選べて、                                          お茶は焼きおにぎりに合わせた玄米茶・ほうじ茶を選べるとのこと。

たくさんのこだわりが詰まったお得なランチセット。
その日の気分に合わせて自分好みにカスタマイズして、
ホクホクなランチを楽しみましょう!!!

 

★店舗基本情報★

店名:風樂 (ふら)
ジャンル:日本茶専門店、和食(その他)、おにぎり
予約・お問い合わせ:093-293-7023
予約可否:予約可

住所:福岡県遠賀郡遠賀町遠賀川1-2-19

交通手段:遠賀川駅から133m

日本茶カフェ風楽
【月~土】
11:00~16:00(L.O.15:00)

かくれ処(が)DINING風樂
【金・土】
19:00~23:00(L.O.22:00)
※前日までの予約制

定休日:日曜日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

席・設備:個室無
駐車場:有(※駐車スペースに限りがありますので乗り合わせてのご利用をお願いしております)